dg
「韓国好きな日本人は好きじゃない」――AKB48・田野優花さん(20)の、こんな発言をめぐり、インターネット上で物議をかもしている。 冒頭の発言は、インスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で2018年2月1日までに飛び出した。批判が出たことを受け、田野さんはその後、誤解を招く発言があったとして、ツイッターで謝罪した。以下全文(J-Cast)
海外の反応をまとめました。




・まずは私を嫌うことから始めて。
私は韓国のモノすべてを愛している。
私は韓国人ですらないのに、韓国の名前を持っているわ。


・私たちだってあなたのことが嫌い。


・JポップよりKポップを聴いている人たちの方が多い。
だから彼女は嫉妬したのだろう。


・基本的に彼女は韓国オタクが嫌いって言っただけでは?


・日本に韓国オタクがそんなにいるのか?


・↑そうなんだよ。
私が教えていた大学では、クラスの半分の女の子たちが韓国に執着していた。
韓国オタクなんて言葉は初めて耳にしたがね。ハハ。


・田野優花のことは好きだが、なんて愚かなんだ。


・じゃあ、日本を好きな韓国人が嫌いだと私も言っても良いか?


・私はKポップが大好き!





・人それぞれだろう。
彼女の影響力を考えると、そんな発言はするべきではなかった。
でも、誰にもどうしようもない。


・そんなことを言った後、我々に好かれると思っているの?


・私はKポップを嫌う人たちが嫌い。


・数年経ったら、彼女がAKBから追い出されるのを待て。


・彼女が言ったことは気に入らないが、私の個人的な経験だと日本>韓国だ。


・私は人間が嫌い。


・韓国もあなたのことが嫌い。


・彼女は独特なユーモアの感覚をしている。


・私は子供と猫が嫌い。それで?
彼女に非難させてやれ。
誰が気にするんだ?

https://goo.gl/A1Ti2B,https://goo.gl/smtLXC
韓国でKポップアイドルよりも人気がある日本の女優たち(海外の反応)

日韓のアイドルが共演→レベルの違いが物議を醸す(海外の反応)

follow us in feedly