tt
【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は6日、同国関税局における汚職対策の一環で、密輸されたとされるスポーツカーなど高級車数十台をブルドーザーで破壊する現場に自ら立ち会った。  ジャガー(Jaguar)やレクサス(Lexus)、コルベット・スティングレイ(Corvette Stingray)を含む、ドイツ製の最高級セダンや日本製のスポーツ用多目的車(SUV)などが、首都マニラの関税局構内で破壊された。当局によると、車は密輸されて押収されたものだという。以下略
海外の反応をまとめました。




・もったいないな。
売却して、インフラ整理にその金を使えたのに。


・売却して、インフラ整備の予算にまわすことが出来ただろ。


・アメリカから密輸された車だろ!


・↑しかもたぶん盗難車だ。


・↑うん、どうやってアメリカの税関を通過したのかな?


・彼と彼の家族はどんな車を運転しているのだろうか?


・↑彼らの乗っている車がどうして重要なんだ?


・安い車だけを破壊しているな。
ランボルギーニは?


・↑お前が破壊してもらうためにランボルギーニを送れよ。





・車を破壊してどんな影響を残せるか疑問が残る。


・Yeah!第三世界の国!Yeah!


・No!コルベットはやめてくれ!
ドゥテルテよ、お前は一線を超えた。


・これは狂っている。
押収したのは良いことだが、押しつぶすなんて。


・地球上で最も愚かな大統領...。


・↑いいや、トランプの方が愚かだぞ。


・なんてもったいないことを。
車たちは何も悪いことをしていないのに。


・密猟者たちに教訓を教えるために象牙を破壊するのと同じように理にかなっている。

https://goo.gl/k9qAHt
マニラの慰安婦像に日本が抗議も比は撤去に応じず(海外の反応)

ドゥテルテ大統領「天皇陛下と会う際はあまり口を開かないようにする」(海外の反応)

follow us in feedly