rt
葛西臨海水族園(かさいりんかいすいぞくえん)は、東京都が運営する水族館。1989年10月10日に開園した。建築家谷口吉生が設計した。園長は田畑直樹(2014年4月から)。東京都建設局が所管していたが、指定管理者制度により公益財団法人東京動物園協会に運営が引き継がれた。
ペンギンの脱走
2012年3月3日、当水族館で飼育していたフンボルトペンギン1羽が東京湾に脱出したことが発覚した。同年5月24日に行徳橋のたもとで発見され、無事に保護され、6月7日から再び一般公開された。後に来園者から愛称を募集し、6433通の中から選び、「さざなみ」に決まった。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



2012年5月25日  AFP】3月初めに東京都江戸川区の葛西臨海水族園(Tokyo Sea Life Park)から逃げていたペンギンが24日、無事に捕獲された。このペンギンは海上保安庁の追跡をかわすなどの逃走劇を繰り広げていた。  82日間にわたり逃走を続けていたのは、同園が飼育する135羽のフンボルトペンギンのうち、「337番」という認識番号で呼ばれていた体長60センチほどの1歳の個体。共同通信(Kyodo News)によれば、同園から約8キロ離れた川岸で捕獲された。

・囚人番号377。


・↑ショーシャンクのペンギン。


・337にはもっと良い名前がふさわしい。


・私は数字ではない!私は自由の身になったペンギンだ!


・プリズナーNo.6のエピソードみたいだね。
出演者はペンギンだけど。


・彼を自由の身にしてやれよ。


・どうやらこのペンギンは、マダガスカルのマーティからヒントを得たようだ。


・マダガスカルは地球の裏側だ。
不運だったな。


・「なんて素晴らしい動物なんだ。」
「よし、檻に戻れ」





・これが起きた時、私は日本にいた。
彼が目撃されたニュースを見た時嬉しくなった。


・檻の中に閉じ込めるべきではない鳥もいる。


・↑檻の中に閉じ込めるべき鳥なんていない...。


・適切な名前をつけられなかったことに驚いた。
私ならPokyoと名付けていた。


・日本のペンギンは別次元だな。
このペンギンには2次元の彼女がいた。
アニメキャラに恋した日本の動物園にいるペンギンが話題に(海外の反応)


・このペンギンは自由を勝ち取った!(大爆笑)
フリーウィリーは私のお気に入りだった。


・↑現実世界のフリーウィリーに何が起きたか君は知りたくないはずだ。

https://goo.gl/L9uqrd
日本の猿たちの大脱走劇について今日初めて学んだ(海外の反応)

懸賞金50万円、脱走した岡山のゾウガメが発見される(海外の反応)

follow us in feedly