dd
ソウル(CNN) 北朝鮮の事情に詳しい複数の外交筋は9日までに、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)氏が韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領に対し、今年いずれかの時点での平壌訪問を招請する可能性が高いと明らかにした。 10日に予定されている歓迎昼食会の場で招待を申し出る可能性がある。 外交筋は「まだ何も決まっていない」としつつも、訪朝の日取りは8月15日になる可能性があると明かした。8月15日は日本による朝鮮統治が終わった日で、南北で祝日とされている。以下略
海外の反応をまとめました。




・行くなよ!罠だぞ!


・騙されるな。


・北朝鮮に足を踏み入れるな!


・↑どうしてダメなんだ?
彼を北に引き留めても得る物はないだろ。


・北朝鮮と握手しようが、彼らの核開発プログラムは止められない。
それが一番重要なことだろ。


・兄弟間の問題だからな。
我々は彼らが問題を解決するように奨励するだけだ。


・この2か国に問題を対処させよう。


・韓国にとっては良いニュースだが、アメリカにとっては良いニュースではない。





・どうして我々はロケットマンをアメリカに招待しないんだ?


・これが平和への第一歩になることを祈ろう。


・北朝鮮は、誰の手助けが無くても問題を解決できることをアメリカに見せたいんだ。


・これは素晴らしいことだが、まずは北朝鮮政府の変化を見ることが先だ。


・彼は北朝鮮を訪問して、生きて帰ってこれるか?


・う~む、仮定の話だが、文大統領を北で拘束したら、どんなことになるだろうか?
国連と中国から強い非難を受けるだろうか?
韓国、日本、何よりもアメリカがどのような反応を見せるか興味がある。


・↑そんなことは起きない。
何故なら、意味がないし不合理だからだ。


・今年、南北が統一されることを祈る。

https://goo.gl/KmjFYZ,https://goo.gl/gBKanB,https://goo.gl/F961xB,https://goo.gl/SXWALi
韓国の文大統領が元慰安婦に日韓合意を謝罪(海外の反応)

米紙「韓国の文大統領は信頼できる友人ではない」(海外の反応)

follow us in feedly