rrt
奈良公園で、観光客がシカにかまれるなどしてけがをしたという通報が、今年度すでに160件を超えて過去最多になっていることがわかりました。外国人観光客が、シカにせんべいを与える際にかまれるケースが目立ち、奈良県は、外国語で注意を促すポスターを貼るなど対策をとることにしています。奈良県などのまとめによりますと、奈良公園を訪れた観光客がシカにかまれたり突き飛ばされたりしてけがをしたという通報は、今年度、先月末時点で、すでに164件に上っていて、前の年度より46件増えて過去最多になっています。 けがをした人の79%は外国人で、このうち中国人が83%と最も多くなっています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・驚きはない。
私も煎餅を持つ手を危うく噛まれそうになった。


・先週、私は奈良公園に行ったが、このニュースを驚かない。
食べられる物を持っていると、彼らは何でもやるぞ。


・彼らはお土産屋で売っている高い煎餅を食べる。


・もっと煎餅を食べたいのだろう。


・たぶん人間が鹿たちを悩ましているからだろう。


・鹿たちは神の使いだ。


・私は何年も自分の生徒たちと京都・奈良に卒業旅行に行っている。
鹿たちは鹿煎餅を貰おうとお辞儀をする。
去年、私が1パック買ったら、あらゆる方向から鹿がやって来て、私を噛み始めた。
私は鹿を追っ払うために煎餅を地面に投げた。
噛まれたことを報告しなかったが、間違いなく彼らは攻撃的になっている。


・↑彼らがストレスを感じるとこういうことが起きる。
あまりに多くの観光客たちが彼らに触れて、イライラしているのだろう。


・動物のことをきちんと尊重すれば、大丈夫だよ。





・私のお尻を噛んで、食べ物を要求して公園中を追いかけまわしてきた鹿がいた。


・奈良でとても恐ろしい鹿が私たちに向かってきたのを憶えている。
すぐに食べ物を捨てたよ。


・ライム病の危険性については言うまでもない。
ライム病(Lyme disease、ライムボレリア症〈Lyme borreliosis〉)は、ノネズミやシカ、野鳥などを保菌動物とし、マダニ科マダニ属 Ixodes ricinus 群のマダニに媒介されるスピロヘータの一種、ボレリア Borrelia の感染によって引き起こされる人獣共通感染症の1つ。ウィキペディア

・自然が愚行にうんざりして、反撃すると決めたんだ。


・笑いごとではない。
もしも食べ物を持っていたら、彼らに囲まれるぞ。
そして注意を引こうとお尻を噛んでくる。


・鹿煎餅を買うな。
包みを開く前に彼らが襲って来るぞ。


・地図を食べた鹿もいたよ。(笑)


・私だけじゃなかったのか!


・噛み返してやれよ。
鹿ステーキは美味しいぞ。


https://goo.gl/TQJMME,https://goo.gl/dXTZWr,https://goo.gl/KdZVct
軽蔑の眼差しを向ける日本の鹿(海外の反応)

礼儀正しいけど怠け者の日本の鹿が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly