yy
【2月8日 AFP】韓国・平昌(Pyeongchang)郡では、9日に開幕する平昌冬季五輪に合わせて、郡内の犬肉レストランに対し犬肉料理の提供を自粛するよう当局が要請しているにもかかわらず、ほぼ全店舗が犬肉の提供を続けていることが分かった。自治体関係者が8日、明らかにした。以下略
海外の反応をまとめました。




・じゃあ、規制しろよ。
中国の高級レストランでは、犬を調理するための免許が必要だぞ。


・↑既にかなり規制されているよ。
政府はレストランを閉鎖しようと最善を尽くしている。
養犬場の倒産は記録的だ。


・それで、どうしてレストランは犬料理の提供を止めるべきなんだ?


・↑そうだよな。彼らのレストランなのに。


・↑韓国を時代遅れに見せてしまうからだよ。


・つまり醜い犬を食べることは酷いことで、可愛い羊を食べることは素晴らしいことなのか?


・韓国では、犬肉のビックマックを食べられるのだろうか?


・犬を食べろよ。ただの文化の違いだ。


・韓国の文化なんだろ。


・でも、牛と豚を食べるのはOKだ。





・現実的になろう。
犬や猫、馬を食べることはどうして奇妙なんだ?


・犬を食べることは何も間違っていない。


・肉は肉だからな。
どうして人々が犬食をこんなに気にするのか理解できない。


・面白いのは、かつてほど一般的ではないことだ。
犬を食べるのは主に老人たちだよ。


・可愛いという理由で犬食を気にする連中が嫌いだ。


・典型的な肉食の人間の偽善だ。
倫理的な一貫性を保ちたいのなら肉を一切食べるな。
さもなければ、黙っていろ。


・犬を食べることに賛成はしないが、彼らの文化だからな。
牛を食べることを嫌う国があるのと同じことだ。


https://goo.gl/bWeiSM,https://goo.gl/WvDrRW
韓国の食用犬23匹が養犬場から救出され、米国で新たな生活へ(海外の反応)

韓国の文大統領が保護された犬を引き取る (海外の反応)

follow us in feedly