gg
【2月11日 AFP】米メディアは10日、米大リーグ(MLB)のシカゴ・カブス(Chicago Cubs)が、ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)からフリーエージェント(FA)になっていたダルビッシュ有(Yu Darvish)投手と6年契約で合意に達したと報じた。契約金は最低1億2600万ドル(約137億円)だという。  現地紙シカゴ・トリビューン(Chicago Tribune)は、カブスは現在31歳のダルビッシュが身体検査を通過し次第、正式発表を行うことができると匿名の情報として報じている。以下略

海外の反応をまとめました。



・わあ、カブスにとっては酷い契約だな。


・いいね。
これで彼が君たちのプレーオフを台無しにしてくれる。(ドジャースファン)


・悪夢をありがとう。
ドジャースファンより。


・これでカブスが2018年のワールドシリーズ制覇することは無い。


・6年で1億2600万ドル!!!!


・もしもダルビッシュが、我々のワールドシリーズ制覇を手助けしてくれるなら、誰も金の払いすぎなんて気にしない。(カブスファン)


・安らかに眠れ、カブス。
ダルビッシュのような男と4年以上の長期契約は結ぶべきではない。
最後の2年で後悔することになるだろう。(ドジャースファン)


・なんだよ!彼はツインズに来るはずだったのに!


・私は悲しい。(レンジャーズファン)





・私は日本人投手を信じていない。(カブスファン)


・彼がアメリカンリーグのチームに行かなかったことが嬉しい。(カブスファン)


・私の意見ではそれだけの価値はない。


・↑契約年数が多すぎるし、年俸も高い。
これは高くつくだろう。


・今年のワールドシリーズで彼がまた炎上する様子を見るのが待ち遠しい。


・カブスのローテーションは反則だろ。


・これで他の選手たちが契約を結べることを祈ろう!


・これはつまり水門が開くということか?


・なんてことだ!もう2月かよ!


https://goo.gl/qk6tdj,https://goo.gl/UGbqgQ
左手で投げるダルビッシュに衝撃を受ける海外(海外の反応)

follow us in feedly