gg
【2月11日 AFP】国際オリンピック委員会(IOC)と平昌冬季五輪組織委員会は11日、2日前の開会式の最中に五輪会場のインターネットとWi-Fiがダウンした問題について、サイバー攻撃が原因であったと明らかにした。だが攻撃元については言及を拒否した。以下略
海外の反応をまとめました。




・なんて子供っぽい国なんだ!(大爆笑)


・↑我々全員がどこの国の犯行なのか知っている。


・ロシアには五輪中に開催国を攻撃する習慣がある。


・まぁ、どうなるか見てみよう。
戦争屋のアメリカは、北朝鮮かロシアのせいにするはずだ。


・サイバー攻撃を避けたいか?
ネットを使うな。


・攻撃元を知っているなら明かせよ。
罪人を守るな。


・どうして韓国はみんなに低姿勢なの?


・↑非難をする前に誰がサイバー攻撃を仕掛けたか示す物的証拠を集めているのだろう。





・アメリカの仕業なのか、それとも北朝鮮なのか、中国なのか明かすのを彼らは拒んだ。
それとも、政治的な動機があるのはロシアだけだとみんな信じているのか?


・↑どうしてアメリカが五輪中に同盟国をサイバー攻撃する?


・↑私が唯一思いつくのは、ロシアを非難するためだ。


・間違いなく招待されていないロシアの仕業だろうな。


・ロシアが五輪への出場を禁止されていると耳にするが、どの競技でも「Olympic Athlete from Russia(ロシアのオリンピック選手)」として参加するロシアのアスリートを見かける。
つまり、本当の禁止ではない。


・↑彼らはアスリートたちは禁止にしていない。
国を禁止にしたんだ。


・間違いなくCIAの仕業だ。
北朝鮮は合同チームを誇りに思っている。
興ざめしているのは北を破壊したがっている、マイク・ペンスだけだ。

https://goo.gl/DVBywy,https://goo.gl/QKoCyh
北が韓国に大規模サイバー攻撃、F-15の設計図など軍事機密流出(海外の反応)

豪潜水艦計画で日本退けた仏社の機密文書が流出(海外の反応)

follow us in feedly