oo
平昌五輪は強風が連日吹き荒れ、11日は延期や中止があり、実施できた種目でも選手から風の影響への言及が相次いだ。  平昌郊外のフェニックス・スノーパークでは、スノーボード女子スロープスタイル予選が中止となり、12日に全選手で決勝を行うことが決まった。運営側の説明は「選手の安全を考えての中止」。メダル候補の鬼塚雅選手(星野リゾート)は「コース状況が悪かったので中止でよかった」と前向きに捉えた。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。



・風のせいで多くの選手たちが競技出来ないのなら、スロープスタイルを延期するのも無理はない。


・女性たちをスロープスタイルで競技させるのは良いのか?
酷そうなコンディションだぞ。
どうしてもっと延期しないんだ?


・狂っているよ。
女子スノーボードでは、多くの選手たちが風のせいで転倒していた。
風のせいで、滑走を3本から2本に減らしていた。


・女子のスロープスタイルは、もう滅茶苦茶だぞ。
もちろん滑るコースは全選手同じだが、でも誰も競技出来ないようなコンディションだ。


・選手たちにとっては最悪だな。
強風のせいでコンディションが酷い。
才能では風に敵わない。


・最近は多くのスポーツイベントの開催地が、適切さよりも政治的な理由で選ばれる。


・十分なほど危険だ。


・朝鮮の冬はいつもこうだぞ。





・おいおい、冬季五輪なんだぞ。
冬なんだ。
冬は天候を予想できない。


・冬のオリンピックが寒い?こいつは驚いた!


・寒いのが嫌か?じゃあ、「冬季」五輪に近づくな。


・待て、待ってくれ。
地球温暖化を嘆くリベラル派はどこに行った?


・誰かアル・ゴアに相談したのか?


・う~む、なんだか全英オープンの天気みたいだな。


・カーリングに影響が出ないことを祈る。


https://goo.gl/1y4wHn,https://goo.gl/fFu2ot,https://goo.gl/UrPzn5,https://goo.gl/kfaLcA,https://goo.gl/TGVUxd
平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否(海外の反応)

平昌でノロウイルス大流行、警備員1200人が業務外れる(海外の反応)

follow us in feedly