rh
<ピョンチャン五輪:フィギュアスケート>◇12日◇団体女子フリー  団体の女子フリーに出場した米国代表で両親が日本人の長洲未来(24)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、137・53点の2位で、チームに貢献した。  女子では最高難度の技といえるトリプルアクセルを試合で跳ぶのは、今大会では長洲のみ。冒頭できれいに着氷し、五輪では伊藤みどり、浅田真央に続く3人目の成功者となった。長洲は試合後、日本語で取材に応じ、「試合の中で跳べて、すっごくうれしい」と満開の笑顔をみせた。以下略(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。



・未来のことを誇りに思う。


・歴史を作る為に生まれた!


・私も見たよ。素晴らしかった。


・私たちはずっと未来のことを信じていた!


・未来よ、美しいスケーティングだった。


・とても嬉しいし、誇りに思う。
これは偉業だ。


・彼女のトリプルアクセルは見事に決まった。


・ジャンプをすべて決めていたら、ザキトワよりも高い点数が取れたのに。


・未来のトリプルアクセルは完璧だったが、私はプログラム全体を気に入ったよ。


・つまりミドリ、マオ、そしてミライの3人だけか。





・でも、彼女はアジア人だ。


・彼女の見た目と名前はアメリカ人っぽくない。


・明らかに彼女は日本人だ。


・彼女は日本人だろ?
それとも私の目は偽物なのだろうか?


・↑信じられないことに日系アメリカ人はたくさん存在する。


・彼女はアメリカ人に見えない。


・↑アメリカ人みたいな見た目ってどんなの?


・アメリカ人のほとんどが、彼女をアメリカ人と呼ばない。


・↑トランプ支持者はそうかもしれないが、我々は違うぞ。


・よくやったぞ、未来!
個人でもその調子だ!

https://goo.gl/2MQ8Na,https://goo.gl/4btnnM,https://goo.gl/17D93S
エイトトリプル成功!浅田真央がフリーで自己ベスト!(海外の反応)

follow us in feedly