ttt
[平昌(韓国) 11日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)のアンジェラ・ルッジェーロ委員(米国)は11日、平昌冬季五輪で結成されたアイスホッケー女子の韓国と北朝鮮の合同チームについて、ノーベル平和賞にノミネートするよう呼びかけた。以下略
海外の反応をまとめました。




・オバマのノーベル平和賞受賞と同じくらい意味がないだろうな。


・いいや、受賞はふさわしくない。
プロパガンダか。


・オバマだって何もしないでノーベル平和賞を受賞した。
だから別に良いじゃないか。


・韓国人はノーベル平和賞を5つ受賞するべき。
オバマが受賞するくらいだからな。


・何も成し遂げていないのに受賞。
オバマと同じ。


・ノーベル賞が物笑いの種になってしまった。


・本当かよ?
オバマが彼のノーベル賞を寄付したら?


・IOCの愚か者は座って、口を閉じろ。
ただ参加しただけで貰える参加賞にはうんざりだ。


・これがオリンピックの問題の一つだ。
あまりに政治的すぎる。





・意味が分からないが、北朝鮮がどこでホッケーを出来る女性を見つけたのか興味がある。


・合同チームが平和につながったら、私は同意するよ。


・オバマが受賞の基準を下げてしまったから、もはや誰も気にしない。


・IOCのことを真に受ける連中なんているのか?


・私も一つ貰えないか?
最近は、まるでスキットルズのようにノーベル平和賞を渡しているからな。


・まぁ、オリンピックのホッケー競技では彼女たちは何も得ないようだが。
アイスホッケー南北合同チームが初戦で惨敗(海外の反応)


・選手たちは一緒にプレーするように強制された。


・おいおい、彼女たちはただ言われたことをやっているだけだぞ。

https://goo.gl/236VuE,https://goo.gl/JWRMYY,https://goo.gl/ptDL1Y
広島で被爆したサーロー節子さんがノーベル賞授賞式で演説(海外の反応)

朴大統領と潘事務総長の受賞ならず!中国版ノーベル平和賞にアフリカの独裁者(海外の反応)

follow us in feedly