tttt
米スミス大学の経済学科で教授を務めるアンドリュー・ジンバリスト氏が、平昌五輪は100億ドル超の赤字になる見通しと語りました。
韓国は五輪開催に130億ドルの費用を費やしましたが、回収できる金額は25億ドル程度になるとされています。


海外の反応をまとめました。



・ずっと前からそうだろ。
赤字にならなかったのは、1984年のロス五輪くらいだ。
彼らは1つもスタジアムを建設しなかったからね。
既存の施設を利用した。


・IOCは腐敗した組織だ。
オリンピックは賄賂とイメージのゲームにすぎない。


・↑アメリカはそれを「ロビー活動」と呼ぶ。
同じことだけどね。


・IOCの選考委員への賄賂も含まれているの?


・私がテレビで見た五輪競技では、スタジアムに空席がたくさんあった。


・↑かなり寒いからな。


・↑誰が韓国に犬を食べに行きたがる?
隣には核を持った金がいるのに。
平昌の犬肉レストラン、五輪開催中のメニュー提供自粛を拒否(海外の反応)


・↑核の脅威により、人々は行かないのかもしれないね。


・↑オリンピックでは、いつもガラガラの競技があるようだけどね。





・だから多くの国々が、もはやオリンピックを誘致すれしないんだ。


・成功者になれないと分かっているのに、どうしてこういった国や都市は開催しようと競争するのだろうか?


・↑建設業はかなり儲かる。
ドル箱だよ。


・↑開催を決定する連中が、払うわけじゃないからな。


・ギリシャはオリンピックで潤っただろ...そんなわけない!(笑)


・IOCは国連と変わらないくらい腐敗している。


・平昌は寒すぎて、風が強かったことで思いだされるだろう。
楽しくない。


・テレビで五輪を見ている人なんているのか?


・韓国にとっては財政上の損失、北朝鮮は何も負担しないでプロパガンダの金メダル!

https://goo.gl/Z5eYMx
(招致時の倍)東京五輪の大会経費は1兆4千億円に(海外の反応)

平昌で吹き荒れる強風、中止・延期・転倒で大混乱(海外の反応)

follow us in feedly