yy

国立成育医療研究センターの研究によると、1980年代以降に生まれた日本人の平均身長が、それ以前に生まれた日本人の平均身長を下回っていることが分かりました。
1978~79年生まれの男性の平均身長が171.46cm,女性の平均身長が158.52cmである一方、1996年生まれの男性の平均身長が170.82cm,女性の平均身長が158.31cmだったそうです。
低体重で生まれた赤ちゃんが増加したことが原因とされています。

海外の反応をまとめました。



・ようやく彼らは私に追いついてきたか。


・他国の人間はもっと背が高くなっているのに、日本人は背が低くなっているのか?


・↑全人類の総身長の上限は決まっているからな。


・アメリカ人もどんどん背が低くなっているぞ。


・↑驚きはないだろ。
ヨーロッパ人は世界で最も背が高い人々だ。
アメリカでの彼らの子孫の割合が低下すれば、国の平均身長も下がる。


・一方、韓国人はどんどん背が高くなっていく。


・171cmだろうと170cmだろうと、私が知っているほとんどの日本人よりも背が高いよ。


・私は早産で生まれたけど、ほとんどの日本人よりも背が高い。





・彼らは面白いことに、体重が軽い赤ちゃんほど、背が低く成長することを発見した。


・↑別に面白くないだろ。理に適っている。
大きい赤ちゃんほど、大きく成長する。


・↑必ずしもそうではない。
私は兄よりもずっと大きく生まれたが、兄は私よりも6インチ(15cm)高く、30ポンド(約14kg)重い。


・つまり彼らは身長と小さくなった赤ちゃんについて調べたのに、赤ちゃんがどうして小さくなったかは調査しなかったのか?
平均身長の低下よりも赤ちゃんが小さくなっていることの方が心配だろ。


・↑赤ん坊が小さくなっていることが分かった後、どうしてそうなったのか調べるのが論理的なステップだろうね。


・↑理由は分かっているよ。
医師たちが体重が増加しないように妊婦たちをいじめているからだ。


・もしかしたら、大人たちがアメリカのファストフードのジャンクではなく、健康的な日本食を再び食べ始めたから、赤ん坊たちが小さくなったのでは?


・炭水化物の摂り過ぎ、たんぱく質が足りていない。

https://goo.gl/szjGNk,https://goo.gl/RvMWdM,https://goo.gl/sGCKfa
「実は2センチでした」日本の宇宙飛行士がフェイクニュースを謝罪(海外の反応)

低身長イケメンvs高身長フツメン!日本の女子大生が選ぶのはどっち?(海外の反応)

191cmの外国人「日本で千ある低い鳥居を潜るのに苦労した」(海外の反応)

follow us in feedly