ttte
【2月13日 AFP】早食いになりがちな人は、食べ物をよくかんで箸を休めながら食事をすることで減量できる可能性があるとする九州大学(Kyushu University)の研究論文が13日、発表された。  英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)のオンライン版「BMJ Open」に掲載されたこの研究は、日本人約6万人を対象に食べる速度と体重の増減との関連を調べた。  九大の研究チームは論文で、食事の速度は肥満や体格指数(BMI)の値、腹囲に影響すると指摘し、「食べる速度を遅くすることを目的とした治療介入は、肥満予防や肥満関連の健康リスクの低減に効果的とみられる」と結論づけた。以下略

海外の反応をまとめました。



・じゃあ、私は痩せているはずだ。(笑)


・フランス人は、ずっと前から知っている。


・体重を減らすうえで重要なことは、ゆっくりと食べることではなく、食べる量を減らすことだろ!
まったくもう!


・↑ゆっくりと食べることで早く満腹感を感じ、食べるのを止めることがこの結果の論点だろ。


・↑私は早食いだ。
問題なのは私が「満腹」を超えて食べてしまうことだ。


・体重を減らすには、規律が重要だよ。


・好きな物を好きなように食べろ。
それからカロリーを燃やすために運動しろ。


・↑35歳を超えると、それでは上手くいかなくなる。
グッドラック。





・こんなの古いニュースだろ。
必要以上に食べていると体に勘違いさせるために多くの人たちがゆっくりと食べている。


・私の娘はかなり食べるのが遅いが、肥満の問題を抱えている。


・肉体的にも精神的にも健康を維持したまま痩せるには、ビーガンになるしかない。


・↑私は太っているビーガンを何人か知っている。


・私は食べた後に吐く。
そうすれば、モデルの体形を維持できる。


・十分な睡眠も肥満の予防になるぞ。


・ピーナッツ1つにも君たちを2マイル歩かせてくれるくらいのカロリーがある。
つまり多くの人たちが食べ過ぎということだ。


・私は何年もゆっくりとチョコレートを食べているが、上手くいかないぞ。

https://goo.gl/GHCTRT,https://goo.gl/4mU81h
ダイエット中は避けたい7つの日本の料理(海外の反応)

日本を代表するゆるキャラがダイエットに失敗!降格処分!(海外の反応)

follow us in feedly