gg
<ピョンチャン五輪:スノーボード>◇14日◇男子ハーフパイプ決勝  ソチ五輪銀の平野歩夢(19=木下グループ)が銀メダルを獲得した。  1回目こそ着地に失敗し35・25に終わったが2回目に大技を決めた。自身が史上初めて成功させた連続4回転「DC14-キャバレリアル(キャブ)DC14」。これが見事に成功し95・25。しかし王者ショーン・ホワイト(米国)が3回目に97・75を出し一歩届かなかった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・ハーフパイプではハイスコアがいくつか出るだろう。


・このスノーボーダーたちは信じられないな。


・スノーボードでアメリカは「オランダ」になるか?


・↑特定の競技で数カ国が独占するのはとても奇妙だ。


>>スノーボードでアメリカは「オランダ」になるか?
↑日本人女性に我々の表彰台独占を台無しにすることを許すという意味か?
日本女子史上初!高木美帆が1500メートルで銀!(海外の反応)


・これぞショーン・ホワイト!


・彼(戸塚)は立ち上がることが出来ない。
大丈夫だろうか?


・優斗(戸塚)を見るまでは怖くなかったが、今は怖くて見ることが出来ない。


・歩夢が名誉挽回するだろう。


・行け!平野!


・あの男に98点与えろ!
95点は少し厳しいだろ。


・これでショーンにプレッシャーがかかるぞ。
面白くなりそうだ。


・平野!力強い答えだ!


・良いランだったが、エアが少し低かったのでは?


・アユム「かかってこい、ショーン」






・ショーン・ホワイトは2度目のランで転倒したが、3度目のランは狂ったものになるだろう!


・だから1回目のランでチャレンジするんだよ。
2回目のランは様子を見て、3回目のランですべてを出し切る。


・よし、ショーン。
バーはセットされたぞ。


・もしショーンが着地を決めていたら、平野の得点を超えていた。


・正直、アメリカ人が表彰台を独占しないことを嬉しく思う。(カナダ人)


・私は波乱が好きだ。いいぞ、日本!


・倒れた日本人に関する続報はあるか?


・私の理論:ユウトの事故が他の選手たちの集中を滅茶苦茶にした。


・多くのスノーボーダーたちが自分のベストを出している。
すごく面白い。


・あとはホワイト次第だな。


・ショーン・ホワイトは狂っている。


・この男は負けるという意味を理解していない。


・どちらが勝ったんだ?


・私ならジャッジになりたくないね。(大爆笑)


・ショーン・ホワイトは神だ。


・何という逆転劇!

https://goo.gl/UeS7pU

follow us in feedly