ffde
2018年2月14日、韓国・OSENによると、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪ショートトラック女子500メートル決勝に出場した韓国のチェ・ミンジョン選手(世界ランキング1位)が、2位でフィニッシュ・ラインを通過したが、ビデオ判定の結果、失格となった。 レース中盤、2番手になったチェ選手は最終コーナーでインコースに入り、イタリアのアリアナ・フォンタナ選手(世界ランキング3位)との距離を縮めた。チェ選手はフィニッシュ・ラインを通過する直前、スケートシューズのブレードを前に出したが、わずかの差でフォンタナ選手に破れ2位となった。しかし、チェ選手はビデオ判定の結果、他の選手と接触したとされ失格となった。 チェ選手は「失格の理由を正確には聞いていないが、フィニッシュの際に(他の選手と)ぶつかって失格になったようだ」とし、「審判が見たカメラ(映像)では失格理由に該当し、このような判定が出たようだ」と語った。 一方、「チェ選手を手で押しレースを妨害した」と報じられたカナダのキム・ブタン選手(世界ランキング2位)は失格となることなく、銅メダルを獲得。これに対し、韓国ファンの怒りは収まらず、競技終了後にはブタン選手のSNSに抗議が殺到。13日夜まで公開されていたブタン選手のSNSは14日未明現在、非公開となっている。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




・彼女はインスタグラムのアカウントを閉鎖しないといけなかった。
彼女に向かって、脅迫や酷い言葉が向けられたから。


・↑彼女に励ましの手紙か何かを送りたいね。


・気の毒に。彼女はただ競技を行っただけだ。
誰も怪我をしなかった。
こんなことで死の脅迫を受けるべきではない。
なんて未熟な行動なんだ。
子供なのか?


・ただのスポーツなのに。落ち着けよ。


・ショートトラックは残酷だ。
おそらく私が一番好きな競技だ。


・どうして私は驚かないのだろう?
前回のオリンピックでもそうだったからな。
500mの決勝でエリス・クリスティが韓国人選手をクラッシュさせたと糾弾していた。


・韓国のファンたちがこういった行動を取るのは珍しくない...以前にも見たことがある。


・多くの韓国人ファンが、いまだに2002年のアポロ・オーノのことを恨んでいるからな。





・韓国のスケーターが彼女の進路を妨害した。
ショートトラックでは違反だ。
だから彼女は押しのけた。
もし韓国の選手を押しのけていなかったら、おそらく彼女が転倒していただろう。
だから韓国人選手は失格になったんだよ。
でも、人々はルールを知らない。
視野が狭くなって、自分たちが見たいことだけを見て、起きたことを受け入れない。


・↑CBCのアナウンサーが分かりやすく説明していた。
もし誰かが車線に割り込んでぶつかったら、その人が悪い。


・私は韓国のショートトラックのファンだ。
酷くて未熟な韓国人たちを代表して、カナダ人とキム・ブタンに心から謝罪したい。


・↑キム・ブタンは、あと3競技残っている。
彼女の名前がアナウンスされたら、ブーイングが起きるだろうね。


・彼女がブーイングされないことを祈る。
時に人々は愚かになる。


・彼女がこれから参加するレースですべての韓国人選手を打ち負かすことを祈る。


・この出来事を見ていないし、ニュースも読んでいなかった。
でも見出しを見ただけで韓国から脅迫されていることが分かった。


・開催国の韓国がこの大会を最悪なものにしているよ。

https://goo.gl/icVbFK,https://goo.gl/9WGeYG,https://goo.gl/M6Rrce
平昌五輪参加の日本人選手にドーピング陽性反応(海外の反応)

平昌で吹き荒れる強風、中止・延期・転倒で大混乱(海外の反応)

follow us in feedly