he
四一式騎砲は大日本帝国陸軍が1911年(明治44年)に制式制定した、騎兵部隊用の軽量野砲である。ウィキペディア

海外の反応をまとめました。


画像
ff


・(スレ主)日本軍の九四式山砲だ。


・冬タイヤをはかせないと。


・(スレ主)地元の軍人会館のために、我々はこれに色を塗っている。
第二次世界大戦中に鹵獲されて、アメリカに持ち帰られたようだ。


・↑抵抗したのだろうか?それとも平和的に降伏したのかな?


・まるでラストサムライに出てきた大砲のようだ。


・↑あれはガトリング砲だし、これよりも70年ほど前だ。


・どうしてスレ主の店の中にはマンホールがあるの?


・↑(スレ主)ここは専門学校の自動車修理工場で、洗車スペースなんだ。





・どこの企業が造ったの?


・↑良い質問だ。ウィキペディアでは見つけられなかった。


・↑(スレ主)分からない。
日本語が書かれた写真を何枚か持っている。
興味があるならアップするよ。
誰かが訳してくれるだろう。
製造者に情報が含まれているかもしれない。


・↑頼む!興味があるんだ。


・↑(スレ主)これがその日本語の文字。
Type 94 mountain gun



・↑これは四一式だな。
九四式ではない。
2枚目の写真に四一式と書かれている。


・↑(スレ主)どうやら君は正しいようだ。
少し調べてみたが、四一式騎砲のようだ。
九四式榴弾を発射する。
それで「No.94」の説明がつく。


・↑製造したのはすべて大阪砲兵工廠だ。
ドイツのクルップ社の許可を得たコピーデザインだ。


https://goo.gl/RrR5Uy
鹵獲したゼロ戦に乗る当時16歳の祖母の写真(海外の反応)

(1937年)南京で鹵獲した中国軍の戦車に乗る日本兵たちの写真(海外の反応)

戦闘不能になった日本軍の九四式戦車がM4中戦車の上に載せられた写真(海外の反応)

follow us in feedly