yu
【AFP=時事】平昌冬季五輪の開会式会場に姿を現して話題を呼んだ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長のそっくりさんが14日、韓国と北朝鮮の代表が結成したアイスホッケー女子の南北合同チームの応援に派遣された北朝鮮の「美女軍団」に接近し、大会関係者らによって退場させられた。   南北合同チーム「コリア」はこの日、予選ラウンドで日本と対戦。そして金委員長のそっくりさんは、全身黒づくめの服装で会場に現れると、「美女軍団」の前で手を振り、警備員によって連れ出された。以下略
海外の反応をまとめました。



画像
ty



・3人は驚き、困惑、怒りに段階分け出来る。


・↑それと「我が国ならこの男は撃たれる」という顔をしている。


・女性たちの私に対する反応とほぼ同じだ。


・一番右の女性の表情を気に入った。


・彼女たちは彼が本物だと思ったに違いない。


・どんでん返し:実は金正恩本人だった。


・高次元の釣りだな。


・彼にユーモアの金メダルを与えろ。


・私には彼は全く金正恩に見えないんだが...。


・彼女たちが誰も笑っていなくて良かった。
もし笑っていたらと思うと...。





・私は面白いと思ったが、彼女たちのの反応、もしくは無反応によって、彼女たちが罰せられないことを祈る。


・これは滅茶苦茶だ。
彼女たちの命を危険に晒したいのか?


・笑ったら、死を意味する。
彼女たちは正しい判断を下した。


・彼は韓国人ではないし、韓国語も話せない。
ハワードという名前の中国系オーストラリア人だ。


・このハワードという男が空港で金正恩の兄のような目に遭わないと良いのだが。


・世界が自分たちの指導者に全く尊敬の念を持っていないことに彼女たちは驚いたに違いない。


・緊張した雰囲気にちょっとしたユーモアを加える。
時に必要なことだ。


・不快だね。
どうして彼女たちの命をあのように弄ぶんだ?


・彼女たちにとっては、さぞ奇妙だったに違いない。


https://goo.gl/AV4B5d,https://goo.gl/NMVy3z
イチローのそっくりさんに全米が騒然(海外の反応)

follow us in feedly