2
 東京のど真ん中でファーストクラス気分になれる!? 2016年12月、東京・池袋にファーストクラスのシートに座って海外フライトの擬似体験ができる施設「FIRST AIRLINES」がオープンした。いったいどんなものなのか、体験してみた。 東京のど真ん中でファーストクラス気分になれる!? 2016年12月、東京・池袋にファーストクラスのシートに座って海外フライトの擬似体験ができる施設「FIRST AIRLINES」がオープンした。いったいどんなものなのか、体験してみた。以下略(日経トレンディネット)

海外の反応をまとめました。


動画



・彼らはどれくらいの間、事業を継続できるだろうか?


・史上最大の62ドルの無駄遣い。


・簡単な旅の仕方だね。


・↑絶対に時間の無駄だよ。


・実は良いアイデアだと思う。
最低限の投資でテーマを変えることが出来る。


・私は是非体験してみたい。


・なんだか洒落た映画館みたいだ。


・素晴らしい現実逃避だ。


・こんな風に空の旅をしたい。


・ユナイテッドのフライトみたいだな。
特典として荷物を紛失してくれる。


・う~む、少なくともパリ症候群に苦しまなくて済むね。
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏: syndrome de Paris, 英: Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。ウィキペディア




・これを予約したら、どこにでも行けるね。


・なんて憂鬱なんだろうか。


・旅行できない人たちにとっては、素晴らしいアイデアだと思う。
需要があるから、こういうサービスが存在する。


・老人たちの為の新しいレストランだ。


・このフライトには叫ぶ子供がいないことを祈る。


・飛行機よりも映画館っぽいね。
良い機内エンターテインメントがあるといいね。
さもなければ、あまり利点が無いと思う。


・↑もしもまだ君が若くて、肉体的に旅を出来るのなら、本当に飛行機に乗るといい。


・私には理解できない。
どうしてこんなことをするの?


・奇妙さ(愚かさ)には際限がない。


・マイルは貯められるの?

https://goo.gl/Xnx9hH,https://goo.gl/xWjWkC,https://goo.gl/kS1v4a
「お一人様」サービスが拡充する日本(海外の反応) 

日本発の「美少女に耳かきをしてもらうVR」が海外進出(海外の反応)

follow us in feedly