u
<ピョンチャン五輪・アイスホッケー:日本2-1スウェーデン>◇18日◇女子順位決定予備戦  世界ランク9位の日本代表「スマイルジャパン」が、5~8位決定予備戦で同5位スウェーデンを破り、5、6位決定戦へ進んだ。日本は第1ピリオド17分に主将のFW大沢ちほ(25=道路建設ペリグリン)が先制ゴールを挙げたかに見えたが、スウェーデン側のチャレンジの結果、ノーゴールとなった。以下略(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。



・この試合で何を決めようとしているの?


・↑順位決定戦だろう。確信は持てないが。


・5~8位決定戦だよ。勝てばスイスと、負けたら南北合同チームと対戦する。


・日本にはもっとシュート力が必要だよ。
スピードがないから、力が上のチームに得点を奪うのに苦労している。


・↑彼女たちが苦戦している理由はまさにそれだな。
皮肉なことに合同チームは良いシュートが打てる。
もしも日本に強く打てるシューターが何人かいたら、今大会で全く違う順位にいただろう。


・日本が先制点を獲った!1-0!



・日本が先制点!大沢かな?


・コーチチャレンジ(笑)


・妨害があったとは思わない。


・良いゴールのはずだ...でも私はNHLを見ているからな。


・GKに対する妨害があったようだ。
だからノーゴールだ。


・藤本「GKへの妨害って何?」


・本当に酷い判定だ。


・あのGK妨害の判定は酷いな。





・日本が点を獲った!


・また日本が点を獲った!
今度は1-0と認められるか?


・GKへの妨害がない本物のゴールが決まったと思う。


・スウェーデンの女子チームに何があったんだ?
2006年に銀メダルを獲得したのに、日本に負けているなんて狂っているよ。


・スウェーデンがパワープレー中に点を獲った。


・う~ん、これは良い失点ではない。


・日本の酷いターンオーバーがスウェーデンのゴールにつながった。


・日本にはチャンスがあるのに、得点に結びつけることが出来ない。


・10分の延長戦か。
それでも決まらなければシュートアウトだ。


・4対3だぞ。
今、決めないと、ずっと決められないぞ。


・日本のパワープレーは本当に酷い。


・日本が決めた!


・彼女たちがやった!


・日本にとって大きな勝利だ。


https://goo.gl/GUaXWs,https://goo.gl/dQ7wRF
五輪初勝利!スマイルジャパンが南北合同チームを4-1で下す(海外の反応)

follow us in feedly