ff
平昌(ピョンチャン)オリンピックのカーリング混合ダブルスにロシアから個人資格で参加し、銅メダルを獲得した選手に、禁止薬物使用の疑いがあると複数のメディアが報じました。  ロイター通信などによりますと、ドーピング検査で陽性反応が出たのはカーリング混合ダブルスにロシアから個人資格で参加したアレクサンドル・クルシェルニツキー選手です。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。




・カーリングでドーピング?
まぁ、理解できるよ。
肉体的な側面があるから、有利にはなるだろう...それでも面白く聞こえる。


・↑カーリングをしたことがあるか?
良い運動になるし、楽しいぞ。


・メルドニウムは体力を回復させてくれる。
オリンピックのようなタイトなスケジュールでも、調子を維持させてくれる。


・↑ああ、でもカーリングだぜ?
ほとんどの時間、突っ立って、氷を見ているだけだろ。
競技の間にかなりの休憩時間もある。


・OAR(ロシアからの五輪選手)みたいなものはやめろ。
出場停止処分なんだから、適切に停止処分を行え。


・ロシアがカーリングで不正をしている。
恥ずかしいな。


・↑しかも3位だ。
1カ月ほど前にチームを組んだカナダよりも酷い順位だ。


・明らかにロシア人は別の方法を知らないようだね。





・カーリングの為にドーピング?


・これはフェイクニュースに違いない。


・こんなのでっち上げようがない。
カーリング。(大爆笑)


・ドーピング...カーリングで?!ワオ!


・カーリングで何の手助けになるんだ?


・アメリカの諜報機関が反撃しているのでは?


・ロシア人が不正か。誰か驚いた人はいる?


・彼のストーンを押す様子を見て、運動能力を向上させる薬物を摂取していると分かったよ。

https://goo.gl/ci32Dg,https://goo.gl/CQHFBS
平昌五輪参加の日本人選手にドーピング陽性反応(海外の反応)

ドーピング陽性の韓国水泳界の英雄が土下座で五輪出場を訴え(海外の反応)

follow us in feedly