fd
[ソウル 19日 ロイター] - 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>が韓国群山市の工場を閉鎖すると決定したことについて、地域に打撃となるとの見解を示した。関係省庁に対し、同地の経済支援に向けて取り組むよう要請した。 GMは先週、韓国にある工場4カ所のうち、南西部にある群山市の工場を5月までに閉鎖する計画とともに、残り3工場の今後についても数週間中に結論を出す方針を明らかにした。以下略
海外の反応をまとめました。




・よくやったぞ、トランプ大統領!


・聞いたか?
GMがデトロイトに戻って来るぜ!


・いや、たぶんメキシコに移転するだろうな。

全米自動車労働組合に近づきたくないだろうから。


・でも、工場は中国に移転する。


・閉鎖するだけで、雇用がどこかに移るわけではない。


・海外の雇用がアメリカ国内に戻ってくるわけじゃない。
高度なオートメーション化無しでは実現しない。


・トランプは全く関係ないだろ。


・GM車の税金は高くなるね。
高級車に金を払う準備をしておけ!





・いずれにせよ、韓国人はGM車を買わないだろ。
韓国で製造する理由は何だ?


・どの企業も韓国から脱出した方が賢明だぞ。
もうすぐ戦争になる。


・GMがまた破産しても、緊急資金援助しないことを祈る。


・韓国に工場が4つもあるのか?
1つでも余分なのに。


・私はGM車とトラックを35年間乗った。
かつての彼らの車は信頼できた。
今は高すぎるガラクタだ。


・↑高品質の車はドイツと日本で造られる。


・アメリカを再び偉大に!
雇用をアメリカに戻すんだ!

https://goo.gl/sDYS6d,https://goo.gl/gFjKix,https://goo.gl/NXqqHN,https://goo.gl/w1Rt7P
GMが中国製の車を米で販売へ(海外の反応)

韓国現代が「安全な車」で首位、スバルが2位(海外の反応)

follow us in feedly