hfr
20日午前8時40分ごろ、米空軍三沢基地(青森県三沢市)所属のF16戦闘機が離陸直後、エンジンから出火した。米軍から防衛省に連絡が入った。同機は、基地北側の小川原湖(同県東北町)にタンク2本を捨てた後、同基地に引き返した。湖ではシジミ漁が行われていたが、けが人の情報はないという。以下略(時事通信)

海外の反応をまとめました。



・事故が多すぎるな...。


・どうやら並外れた数の事故が起きているようだ。
米軍だけでなく、自衛隊も事故をたくさん起こしている。


・彼らは陸地の上に落として欲しかったのか?


・今度は弾頭を投機するかもね。(大爆笑)


・彼らは日本を誰から守っているの?
彼ら自身から守っているのかな?


・↑中国とロシア。


・これって汚染では?


・玩具のドローンの方がF16よりマシ。


・一体いつになったら奴らはガラクタを作り出すのをやめるのだろうか?





・F16か。もしもF35だったら?
間違いなくF16よりも水しぶきを上げていただろうな!


・君たちが思うよりもずっと頻繁に事故は起きているよ。


・パイロットは状況を悪化させないために燃料タンクを投下したんだろ。


・もしも燃料タンクが誰かの命を奪っていたとしたら...。
環境への影響を最小限に抑えるために、燃料タンクを回収するべきだ。


・日本に軍事費をもっと使わせろ。
日本から米軍基地を撤退させろ。
日本は自分たちで身を守れる。


・アメリカ軍の施設があるとこういうことが起きるんだ。


・↑彼らは数年前にオーストラリアの世界遺産であるグレートバリアリーフに練習用の爆弾を投下していた。
全く尊敬の念が無い。


https://goo.gl/uATgmK,https://goo.gl/PBjjeR
空自基地で戦闘機炎上、自衛隊がF4をいまだに飛ばしていることに海外は驚く(海外の反応)

日本の空を垂直上昇するF-16の写真(海外の反応)

follow us in feedly