eeeff
 韓国のスピードスケート界での“ある事件”が大きな波紋を呼んでいる。韓国紙「ソウル新聞」が「“女子パシュート”キム・ボルム―パク・ジウ チームワークが話題… ノ・ソンヨン“一緒に練習しない”」と題して、大きく報じている。  19日に行われた平昌五輪女子チームパシュート(団体追い抜き)で韓国は8チーム中7位で、準決勝進出を逃した。計6周するパシュート。韓国は残り1周の場面でスパートしたが、最後尾を滑っていたノ・ソンヨンは前を滑るキム・ボルムとパク・ジウに大きく離される形で、そのままゴールした。以下略(THE ANSWER)

海外の反応をまとめました。



・二人の選手がチームメイトに行ったことは冗談では済まされない。
彼女が付いてくれないことに、二人は怒っていたかもしれないがね。


・金髪のキムという選手とおそらくコーチと思われる男性が記者会見をしていた。
彼女は赤ん坊のように泣いていたよ。
たぶん彼女は謝っていたと思うが、私は韓国語があまり上手ではない。


・↑ああ、彼女はレース直後の発言を謝罪していた。


・今、キム・ボルムは韓国でめちゃくちゃ叩かれているぞ。
たぶんキャリアが終わった。


・↑韓国にとって損失だよ。
エリートの一生懸命頑張ったスケーターを憎み、無能なスケーターを支持するなんてね。


・↑無能なスケーターではない。
これはパシュートだ。
彼女はチームメイトたちを前に押しげたのに、チームメイトたちは彼女を手助けしなかった。
その結果、彼女は遅れた。


・キムへの憎しみは馬鹿げている。
彼女はそもそもかなり遅い選手だから、五輪の代表チームに入るべきではなかった。





・おいおい、明らかに彼女たちはチームではなかったということだな。
あのレベルの結束力で金メダルと獲得したら、私は驚いていただろうね。
3000メートルのリレーとは違うチームなの?


・↑競技は違うし、全然違うチームだよ。


・極度のイジメと、上層部の腐敗と無能さ。
典型的な韓国だよ。


・文化的なことかもしれないが、アメリカ人としては、どうしてこれが国中から非難されるのか理解できない。
まるで彼女たちがスキャンダラスな犯罪を犯したかのようだ。


・スポーツマンシップが無い。


・↑チームワークも無い。


・アスリートと呼ばれるに値しないよ。

https://goo.gl/Fy2EGD,https://goo.gl/QfnhG2,https://goo.gl/nHRxJm,https://goo.gl/nPnRWc
表彰台で号泣するカナダ人選手、SNS上で韓国ファンから執拗な嫌がらせ(海外の反応)

レースを終えた日本の小平奈緒と韓国のイ・サンファに海外感動(海外の反応)

韓国のスピードスケートの選手がスーツケースに「独島は韓国の物」と表記してソチ入り(海外の反応)

follow us in feedly