as
平昌五輪第12日(20日、江陵アイスアリーナ)スピードスケート・ショートトラック男子500メートル予選で坂爪亮介(タカショー)は6組2着、渡辺啓太(阪南大職)は7組2着で、ともに準々決勝へ進出した。  渡辺はスタート直後に接触した北朝鮮選手が転倒。2着でゴールした後は審議となってひやりとしたが、無事に準々決勝進出となり「しっかりレフェリーが見ていてくれた」と安堵した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


gif
North Korean speed skater tries to trip Japanese opponent



・うお!北朝鮮よ。
お前がこんなことをするなんて...。


・ワーストコリア。


・驚いたとは言えない。


・北朝鮮では、これは良いスポーツマンシップだ。


・転倒させようとした疑い?
間違いなく日本の選手を転倒させようとしていた。


・↑彼は日本の選手を邪魔することしか考えていなかった。


・↑日本の選手は礼儀正しすぎる。


・2回とも明らかに邪魔しようとしていたよ。


・どうやらあの北朝鮮の男は、日本人が嫌いのようだ。






・明らかに彼は出場するに値する才能がない。
外交的な理由のみで参加した。


・北朝鮮にはオリンピックに出場する権利はない。


・5歳児でも彼よりも上手に滑れるよ。
でも帰国したら、金メダルを獲得したと報じられるんだろうな。


・少なくとも彼はVXガスを使わなかった。


・帰国したら、彼は強制収容所送りだろうな。


・どうしてスケート靴を掴もうとするんだ?


・↑指を切断したら、強制収容所で楽が出来ると思ったのだろう。
国際舞台で北朝鮮に恥をかかせたからな。


・彼はなんとかして韓国に残る方法を見つけるべきだな。


・これから先の五輪3大会を出場停止にしろ。


・アメリカと日本の選手たちを妨害するためだけに彼は五輪に参加した。


https://goo.gl/ZH6vyb,https://goo.gl/RxvH3d,https://goo.gl/CFcy4M,https://goo.gl/zLCbvF
仲間を置き去りにしてゴールした韓国女子パシュートに批判殺到(海外の反応)

韓国選手失格、韓国から相手選手にSNS攻撃(海外の反応)

follow us in feedly