s
 平昌五輪第12日は20日、フィギュアスケート・アイスダンスのフリーがあり、マイア・シブタニ、アレックス・シブタニ組(米)が銅メダルを獲得した。母が東京都出身、父方の祖父母も日本生まれという兄妹。五輪のアイスダンスではアジア系で初めてメダリストになった。2人にはミドルネームがあり、マイアが「ハルミ」で、アレックスは「ヒデオ」。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい!ありがとう!


・私の意見では、銅メダル以上のものがふさわしいと思う。


・Fix Youに合わせて踊った二人を見て、ゾクゾクしてしまった。


・アイスダンスはいつ見ても楽しい。
プレッシャーの中、二人は素晴らしい演技を見せた。


・よくやったぞ、シブタニ兄妹!


・私は全米選手権で二人を初めて見てから、ずっとファンだ。
おめでとうございます。


・本当に楽しかったよ。
二人のことが大好きだ。


・メダル獲得にふさわしい。
なんて美しくてエキサイティングな演技なのだろうか。


・銀メダルを与えるべきだったよ。
いずれにせよ、二人のことを誇りに思う。






・私は金メダルを与えるべきだったと思うが、金メダルのペアの方がより成熟していたのだろう。


・私は氷の上に立つことすらままならない。
この二人のように滑ることが出来ないのは言うまでもない。


・私はアイスダンスのことが好きですらないのに、マイアとアレックスのことが大好き!


・このアメリカ人のアスリートたちに情報を持っとくれ。


・国籍なんてどうでもいいだろ。
そもそも二人はアメリカ人だ。


・本当に嬉しいよ。
二人はお手本だと思う。


・二人のプログラムをもう一度見たくなってきたよ。


https://goo.gl/B7FU7x,https://goo.gl/W7xy8K,https://goo.gl/MrZu5B
フィギュア米代表の半数がアジア系(海外の反応)

米記者が長洲未来に対する「移民」ツイートで炎上(海外の反応)

follow us in feedly