dds
女子3000メートルリレーでオランダが幸運な銅メダルを手にした。5~8位決定戦は序盤から積極的に飛ばし、ハンガリーに競り勝ってゴール。4分3秒471のタイムは世界新記録。もう少しで日本を周回遅れにする勢いだった。  この結果を喜んでいた選手たちだったが、ここから驚きの事態が起きる。直後の決勝は荒れた展開で、4チームのうち2チームが失格処分。順位が繰り上がって3位となった。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。



・昨日、我々は金メダルを3個獲得した。
でもショートトラックの結果にはガッカリしている。


・カナダがこの競技でメダルを獲得できなかったのは、これが初めてだ。
1992年に女子ショートトラック3000mリレーが導入されてから、毎回メダルを獲得してきた。


・↑正直、今回ははく奪されたんだけどな。


・カナダは抗議出来ないのか?


・↑どうやら無理のようだ。


・どうしてレースに参加していなかったチームが銅メダルを獲得するのか理解できない。
銅メダルを決めるレースを行ったら?


・↑単純なことだ。
準決勝の2レースで、それぞれのレースの上位2チームが決勝に行き、下位2チームが5~8位決定戦に回る。


・愚かな質問だが、どうしてショートトラックのコースに線を引かないんだ?


・↑なぜなら...ショートトラックが長くなるからでは?(笑)






・どうして中国が韓国への進路妨害で失格になるのか理解できない。
韓国の選手はカナダ人の選手の前に転倒して、妨害で失格にならなかったのに。


・↑中国の選手は、韓国の選手を押したから失格になったんだよ。


・どうして韓国にペナルティが与えられないの?
彼女たちは明らかに中国の選手を転ばせていた。


・韓国は失格になるべきだった。
でも開催国だから、そんなことは起きない。
馬鹿げているね。


・韓国も失格になっていたら、大した問題にならなかったのに。


・銅メダル!(オランダ人)


・↑これには予想していなかった。驚きだよ。



・オランダは負けても勝つ。
スピードスケートのメダルは、彼らに魅力を感じる。


・夏の五輪でもこの競技を行うべきだよ。
代わりにローラースケートを使用してね。


https://goo.gl/3AkRfA
ショートトラックで日本の選手に露骨な妨害をする北朝鮮人選手(海外の反応)

表彰台で号泣するカナダ人選手、SNS上で韓国ファンから執拗な嫌がらせ(海外の反応)

韓国のスピードスケートの選手がスーツケースに「独島は韓国の物」と表記してソチ入り(海外の反応)

follow us in feedly