sss
【バンコク=共同】タイで2014年、日本人男性が代理出産で多数の子供をもうけていたことが明らかになった問題で、バンコクの裁判所は20日、タイ政府の保護下にある子供13人を引き渡すよう求めた男性の訴えを認めた。男性側弁護士が明らかにした。  代理出産ビジネスが盛んだったタイで14年、男性が産ませた乳幼児13人が保護された。男性は刑事責任を追及されておらず、今回の民事裁判の勝訴で子供の親権を実質的に得た。だが代理出産で多数の子供をもうけるという例を見ない行為に対する倫理面の問題は残ったままだ。  タイの民事裁判は上訴できる仕組みだが、タイ政府は判断内容に異議はなく、上訴しない方針とみられる。以下略
海外の反応をまとめました。





・毎日のように前日よりも奇妙な見出しが飛び込んでくる。


・本質的に彼は13人の人間を買った。


・↑いいや、彼は13人の父親になった。
君は何が言いたいんだ?


・彼は新生児で日本が破産しないようにしているんだよ。素晴らしい。


・まあ、日本政府は人口を増やすことを奨励しているからな。
彼はそれを次のレベルにまで引き上げた。


・彼は金を払っているし、母親たちもきちんと世話をされている。
彼に幸運を。


・何かしらの社会福祉が、子供たちを監視することを祈る。


・少なくともこの子たちが孤児院に行かずに済んだ。


・いずれにせよ、これは犯罪でも刑事罰にも該当しない。






・子供たちがこれほどいたら、彼が裕福でいられるはずがない。


・↑君は富裕層を甘く見ている。
ただの金持ちとは違う。


・この子供たちはとても幸運だな。


・彼がどうして子供を13人欲しがったのか知りたい。
そうすれば、この件を不安に感じなくて済むかもしれない。


・↑13は日本のラッキーナンバーなのでは?


・この男には趣味が必要だと思う。



・代理母出産を違法にする時が来た。
養護施設で養子縁組を願う子供たちが何人いると思っているんだ?


・これで彼はサッカーチームを作れるぞ。
来季にはプレミアリーグで優勝するかもしれない。


・↑それは疑わしい。
1歳児をトレーニングさせるのは無理だ。


https://goo.gl/qj51KE,https://goo.gl/5H8L4b,https://goo.gl/2mvAbx,https://goo.gl/Ubtu5G
日本にある赤ちゃんポストの病院が匿名での出産を検討(海外の反応)

(米)中国人向け「出産ツアー」を一斉摘発(海外の反応)

follow us in feedly