wr
トランプ米大統領の長女、イバンカ大統領補佐官が23日午後、平昌五輪閉会式出席のため訪韓した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国賓級のもてなしでイバンカ氏を迎える。韓国大統領府が同日明らかにした夕食会の概要によると、メニューはユダヤ教徒のイバンカ氏に配慮して食事戒律「コーシャ」に沿った食材や調理法を厳選。食後は伝統楽器で米国の民謡を生演奏する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・どうして大統領の娘が他国の大統領と会うの?
どうして彼女が外交レベルでアメリカを代表しているの?


・↑たぶん税金で旅行するためだろう。


・この女性を擁護する連中を理解できない。
彼女は一度も投票で選ばれていない。
それなのに選ばれた高官のように振る舞っている。
民主主義が敗れた


・イバンカは何のイベントに出席するの?
開会式と閉会式は選手だけが出席するべきだ。


・彼女はブーイングされて、恥をかくだろう。


・我々はオリンピックで酷い成績だ。
イバンカを送り込んでブーイングを受けさせて、選手たちに注目が集まらないようにしても良いだろ。


・どうして彼女が行かないといけないんだ?
トランプが行けよ。


・どうして駄目なんだ?
金正恩だった妹を送り込んだだろ。





・これは北朝鮮指導者の妹が行くよりも酷い。(笑)


・彼らはこの星で最も権力がある一家に違いない。


・無事な旅を、イバンカ。愛しているよ。


・どうして政治的なことにしないといけないんだ?
スポーツイベントだぞ...。


・政治を持ち込むなよ!


・彼女は自分のことをロイヤルファミリーだと思っているかのようだ。


・何の役職にも就いていないのに。
アメリカは終わったな。


・誰も派遣するなよ。それが一番だ。

https://goo.gl/9H3aDh,https://goo.gl/2Q9DWm
イバンカさんが帰国、日本語で感謝のメッセージ(海外の反応)

英紙「日本人女性はイヴァンカのことが大好き」(海外の反応)

follow us in feedly