aa
23日午前4時前、東京・千代田区にある朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の前に右翼団体の関係者と見られる2人組の男が車で乗りつけ、拳銃の弾を数発撃ち込みました。警戒に当たっていた警察官が建造物損壊の疑いで男2人を逮捕し、詳しい状況を調べています。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・戦争が始まった。


・保守派が挑発している。


・日本には銃犯罪がないと思っていたが。
とても厳しい銃の規制と法律があるから。


・銃好きの馬鹿たちを見るためにここに来た。


・↑私は銃規制馬鹿を見るためにここに来た。


・↑俺は論理的な思考が出来ないリベラルを見るためにここに来た。
どうやらちょうど良い時に来たようだ。


・銃規制は全く関係ないだろ。
アメリカよ、調子はどうだ?


・日本には銃が無いと思っていたが?


・↑日本にだって銃はあるぞ。
銃を規制する法律がふさわしくない人間の手に渡ることを防いでいる。


・↑銃は存在するが、明らかに乱射事件はないようだ。





・え?日本で走行中の車から発砲事件?
珍しくて良かった。


・犯人たちを北朝鮮に送って、拉致された人々と交換しろ。


・銃が違法になれば、銃を持つのは無法者だけだ。
そして日本では、それはヤクザだ。


・なるほどね。
法に忠実な市民から銃を奪えば、無法者だけが銃を手にする。


・テキサスだったら、こんな事件は新聞の6面だよ。
全く報じられないかもしれない。
テキサスでは射撃の練習に過ぎない。


・↑外国の大使館に発砲されても全く報じられないのか?


・浅ましくて臆病な攻撃だね。
とはいえ、親北朝鮮のグループや学校、組織が日本でいまだに繁栄していることに驚くよ。


https://goo.gl/fL15Ym,https://goo.gl/V2Ao9j
日本で銃により命を奪われる確率=米で雷に打たれて亡くなる確率(海外の反応)

日本人俳優の「朝鮮人」発言が韓国で物議(海外の反応)

follow us in feedly