eer
韓国政府は23日、福島など8県産の水産物の輸入禁止措置是正を世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会(パネル)が勧告したことを受け、上訴する方針を決めたと発表した。「国民の健康保護と安全のため」としている。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



関連記事 日本政府が韓国をWTOに提訴、水産物輸入制限巡り(海外の反応)


・つまり国連は国家に何を食べるか指図するのか。


・WTOは健康に興味なんてない。
欲にしか興味がない。


・↑相手の財布を掴みながら、食べ物を飲み込ませようとする。


・韓国は間違いなくこの件で戦わないといけない。
放射線を浴びた海産物なんて誰も食べたくない。
台湾と中国も禁輸している。


・↑ああ、中国は真剣に向き合っている。
粉ミルクにメラミン、KFCでは何か月も前に期限切れの肉を使うくらいだからな。


・首を突っ込みたくない縄張り争いに過ぎない。


・韓国には放射能で汚染された海産物から国民を守る権利がある。
WTOが絡んでいるのは厄介だ。


・↑どの国も食料供給から身を守る権利がある...TPPのような協定を結んでいなければね。
買わなければ訴えられる。






・いいぞ、韓国。
でも福島産の海産物をアメリカに転売すればいいじゃないか。


・俺は選り好みをするような奴は嫌いだ。
すべてが不健康で、オーガニック詐欺の食べ物を食べないといけないと思っている連中がね。
とはいえ、私も原発事故が起きた場所の魚は食べたくない。
妥当な要求のように思える。


・どうして原発事故が起きた海の魚を売り続けているの?


・ガイガーカウンターがあれば解決するだろ。


・まずはWTOの上層部に禁輸されていた海産物を食べてもらったら?


・汚染製品の禁輸をしないように独立国家が言われた時、グローバリゼーションが馬鹿馬鹿しいところまで来てしまったことが分かる。


・アメリカも禁輸しただろ。


・↑韓国とは違って、アメリカには拒否権がある。(大爆笑)


・日本の海産物なんて一番食べたくないね。


・カリフォルニアに魚を売れよ。
どうせ彼らには違いなんて分からない。

https://goo.gl/rFgmuv,https://goo.gl/rA9Dnu,https://goo.gl/ArjXyL,https://goo.gl/tjJtnS
福島のジュースを美味しそうに飲む英の外相(海外の反応)

風評払しょくなるか?福島産の米がイギリスへ輸出(海外の反応)

follow us in feedly