eerr
小学館の「月刊コロコロコミック」(2018年3月号)に掲載された漫画「やりすぎ!!!イタズラくん」のワンシーンが物議を醸している。漫画のキャラクターが、モンゴルの英雄チンギス・ハンの肖像に男性器の落書きをする場面があるのだ。 モンゴル出身で大相撲の元横綱・朝青龍氏(37)は18年2月22日、ツイッターで問題の漫画を紹介すると共に「許せない!!謝れ!!」などと訴えた。さらに駐日モンゴル大使館も23日昼、フェイスブック上に抗議文を掲載した。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。




・おいおい、日本。
クレイジーだよ。


・本当かよ、じゃあ見せてくれよ!


・これを認めた奴がおかしい。


・↑何故だ?この漫画はくだらなそうだが、日本の漫画の発行元にチンギスハンを崇拝する必要なんてない。


・チンギスハンの子孫たちが、こんなにデリケートだなんて誰が想像できた?


・抗議は当然だな。
エスカレートする前に漫画家が謝罪することを祈る。


・↑抗議が当然?
謝罪することなんて何もないぞ。


・昔の慈善家チンギス・ハンを馬鹿にするなんて。
よくもそんなことを。





・チンギスハンが当時の人口の20%の命を奪った聞いたことがある気がする。


・多くの人間の命を奪った男をからかって何が悪い?


・↑カエサルとアレクサンダー大王と大して変わらない。
単純に彼はどちらよりも成功しただけだ。


・↑人々は2人のことを馬鹿にすることもある。


・↑ヒトラーとナポレオンの違いのようなものだ。


・↑軍事的にはナポレオンの方が成功した。
民族浄化の面ではヒトラーほど成功しなかったが。


・チンギスハンは単なる大量殺りく者よりも複雑な人物だったよ。


・彼らはサウスパークのエピソードも気にいらなかったろうな。


https://goo.gl/MR5869,https://goo.gl/1UhGKk,https://goo.gl/HQp9Tg
中国当局がチンギスハンのビデオを見た旅行客たちを拘束(海外の反応)

日本で漫画化されたコーランが発売される(海外の反応)

follow us in feedly