r
 国連人権理事会の通常会期が26日にジュネーブで始まり、韓国の康京和(カンギョンファ)外相が演説で、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決に向けた努力について「被害者中心の取り組みを明らかに欠いていた」と述べた。日本を名指しすることはなかったが、慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意が不十分との認識を示した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・国連でこの件に言及することにどんな価値が?


・西洋の過剰な自傷行為が韓国にまで流入したようだね。
事あるごとにこの問題を持ち出す韓国を理解できない。


・日本は韓国にいる売春婦に脚光を当てるべきだよ。
彼らは存在しないかのように振る舞っている。


・↑日本は完全に責任を果たしたことはない。
言葉や金以上の行動が必要だ。


・国家の誠実な謝罪がどのようなものか議論し続けることは可能だ。
でも今はもうこの世にいない人たちを利用して被害者ぶることで、金を貰おうとすることにすくみ上がってしまうね。


・韓国はこの問題をずっと蒸し返し続けるよ。
2015年に合意したんだけどね。


・韓国人は本当に暇なんだな。


・モンゴルは1274年と1281年に起こったモンゴル侵攻を謝罪した?






・昨日、日本がどれほど苦しんだか語ってもらうために、広島と長崎の生存者を送り込むという話がああったばかりだろ。
否定と偽善とはこのことだ。
日本政府が原爆語り部の活動支援へ(海外の反応)


・日本には自分たちが行ったことに不満を言う権利はない。


・韓国が気に食わなくても、この問題は終わったようだが。
前に進めよ。
過去に留まるな。


・韓国は北の狂人に集中してくれよ、分かったか?


・もしも賠償が不十分なら、どうして過去に謝罪や賠償金を受け取ったのだろうか?


・↑10億円が底をついて、新しい賠償金が必要だからだろうね。


https://goo.gl/pPsbSY,https://goo.gl/iNQ2zN
「女性の尊厳を奪った」村山元首相が韓国の国会で公演(海外の反応)

「韓国側の意見も取り入れた」日本政府は河野談話の見直しを行わず(海外の反応)

follow us in feedly