ee4
世界で初めて人肉を供するレストランが東京にできた、という情報が、世界を駆け巡った。ネット上で次々にシェアされ、「最初の客はアルゼンチンからの観光客だった」という具体的な話まで…。スペインの日刊紙エル・パイス紙の記者が在メキシコ日本大使館に真偽を問い合わせたり、フランスのル・モンド紙をはじめ、複数メディアが「フェイクニュースだ」と記事にする騒ぎになった。以下、全文を読む(共同通信)

海外の反応をまとめました。



・明らかにフェイクニュースだろ。


・こういうニュースには吐き気がする。


・これは本当に病的なジョークだよな。
アルゼンチンの旅行者も嘘つきだ。


・でも、従弟の姪のルームメイトの姉がこのニュースをフェイスブックでシェアしていたよ!
事実に違いない!


・驚きはないね。
日本人が犬を食べると信じている人間もたくさんいるようだし。


・伝統的にベジタリアンの文化なのに、犬肉や人肉を食べる?
日本ではありえない。


・指の先端が入ったラーメン以外は、人肉が消費されることはない。
日本の大手ラーメンチェーンで指の一部がラーメンに混入か?(海外の反応)


・事実かどうかは別として、恐ろしい考えだ。





・少し前にこの件を語り合っていた人たちのことを思い出した。
真実だと信じていることに驚いてしまった。


・何だって?
アルゼンチンの旅行客だなんて大ウソだね。


・これは数年前に流行ったネット上のデマだね。


・ネットを使うには頭が悪すぎる人たちが存在する。


・これが事実だと信じた人たちがいるのか...?

https://goo.gl/YmiZ6d,https://goo.gl/Qya7Mz
外国メディアの日本に関するニュースをどう思う?(海外の反応)

トランプ大統領に対する日本のメディアの扱いは素晴らしい(海外の反応)

(日本は72位)2017年「報道の自由」ランキング(海外の反応)

follow us in feedly