wer
(CNN) 米ジョージア州の中学校で28日、男性教員が教室に立てこもり、窓から銃を発砲して逮捕された。警察が明らかにした。この騒ぎで生徒1人が避難する途中に足首を負傷したが、発砲によるけが人は出ていないという。 米国では2週間前にフロリダ州の高校で起きた銃乱射事件で大勢の犠牲者が出たばかり。トランプ大統領は事件後、こうした事態に備えて教員に自衛のための銃を持たせることを提案していた。以下略
海外の反応をまとめました。




・武装していた教師がいたら、止めることが出来て...。


・ホームスクーリングの方がどんどん良くなっていく。


・それで、教師に銃を与えることがいまだに良いアイデアだと思っているのか?


・トランプと全米ライフル協会は教師たちを銃で武装させたい。
どんな悪いことが起きると言うんだ?


・トランプよ、何かもっと良いアイデアは浮かんだか?


・トランプが教室に突入して、彼から武器を奪ったのか?


・いいか、みんな。
我々は生徒たちを銃で武装させる必要がある。


・学校にもっと銃を持ち込ませた方が良いな。


・なんだって?
すぐに生徒たちに銃を持たせるんだ!






・だから教師に銃を持たせるのは悪いアイデアなんだよ。
誰にだって、不運な日はある。


・もはや子供たちに銃を持たせるしか解決策は無い。


・保守派は既にリベラルの陰謀だと言い始めている。


・トランプは正しかったな。(笑)
教師たちに銃を持たせるべきだ。


・おい、教師に銃を持たせろと言ったのはトランプじゃなかったか?!


・OK。それで彼は発砲したのか?


・↑説得しようとした教師たちを脅かすために発砲したらしい。


・武装した給食のおばさんはどこ?


https://goo.gl/yQSWFc,https://goo.gl/nxuPQA
トランプが乱射事件のない日本の天皇陛下に「乱射事件はどこでも起きうる」と話した(海外の反応)

日本で銃乱射事件が起きる確率は?(海外の反応)

follow us in feedly