eer
外国人観光客らに人気の公道カートについて、東京都内で昨年3月27日から今年2月26日までに発生した事故は50件で、このうち86%を占める43件に外国人ドライバーが関わっていたことが1日、警視庁のまとめで分かった。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、訪日外国人が増えるのに伴い、事故も増加する懸念がある。以下略(ロイター)

海外の反応をまとめました。



・なんという驚きなんだ!


・もっと情報が必要だ。
どれだけの事故が亀の甲羅とバナナの皮によるものだったんだ?


・禁止にしろよ。


・公道でカートに乗ることが愚かなアイデアだと思うのは私だけ?


・明らかに彼らは日本の運転免許を所持していなくて、交通ルールを知らなかった。


・ほとんどがアメリカ人だった。
それを指摘すると、彼らは怒る。


・明らかにアメリカ人には運転技術が欠けている。


・おやおや、こいつは驚いた。
とはいえ、恥ずかしげもなくあのカートに乗るのは外国人観光客だけだろ。


・予想させてくれよ。
こういうカートに乗る人の86%が外国人なんだろ?
もしかして100%か?





・東京でカートに乗る人の大多数が外国人だろうな。


・私も運転して見たかったが、今までに左車線を走ったことがないから、良いアイデアとは思えなかった。


・日本人はああいうカートに乗らないからな。


・みんなにとって危険だ。明らかだろ。


・危険だし、公道で走るのを許されるべきではない。


・ゴーカートは公道で運転されるために作られていない。
ゴーカートは専用のコースでのみ運転するべきだ。


・なるほどな。
運転しているのは、外国人だからな。


・日本の道路は狭すぎる。
それと日本人は、イギリス人同様に道路を逆走している。


・責められるべきなのは、カートを貸し出す会社のような気がする。


https://goo.gl/fY7WX1,https://goo.gl/CWjmpJ,https://goo.gl/hBom4W
東京でマリオカートでひき逃げした台湾の男を逮捕(海外の反応)

(日本)外国人でも分かるように道路標識の変更を検討(海外の反応)

follow us in feedly