wrfs
東京都内の高速道路で、制限速度を大幅に上回る時速235キロで車を運転したとして、41歳の会社員が逮捕されました。警視庁によりますと、速度違反の検挙としては全国で最も速い速度だということです。調べに対して、容疑を否認しているということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



動画




・凄い奴だな。
どうやって見つけたんだ?


・↑車にはナンバープレートと呼ばれるものがあってな。
聞いたことがあるかもしれないが。


・↑彼はナンバープレートを付けていなかった。


・↑フロントにナンバープレートが付いていなかった。


・発見するのに2年もかかったのか?
彼らのエゴは傷ついたに違いない。


・ドラマチックなアニメを想像した。
警察の尊厳が危うくなっているアニメをね。


・日本にそれだけのスピードを出せる場所があったとはね。


・↑東京には、深夜だとほとんど交通量のない素晴らしい高速道路があるぞ。






・チャレンジャーのどのモデルに乗っていたんだ?
真面目な話、この男とつるみたいと思ったのは奇妙なことかな?


・う~ん、ジェレミー・クラークソンが逮捕されたように見えない。


・時速235km?「速い」には程遠い。


・新幹線の運転士が彼にレースを挑んだ。


・↑「日本」板の住人によると、新幹線は時速240km出せる。
つまり、彼の負けだ。


・↑270~300kmだよ。
ソース:日本から戻ってきたばかりだ。


・記事「オービスが中指を立てる彼の姿を捉え」
それだけの速度超過だけでも酷いのに、日本で速度超過中にそんな失礼な態度を取ったのか?




https://goo.gl/oVCNjj
逮捕のバイク元世界王者が日本警察の待遇を非難(海外の反応)

日本の高速道路の一部区間で最高速度が110キロに(海外の反応)

日本で相次ぐ交通トラブル(海外の反応)


follow us in feedly