sqa
 前略 日本では宇野のゲーム好きは有名だが、米国のエンタメメディアも放っておかなかったようだ。そして、この件に関する宇野のコメントを引用する形で紹介している。 「2010年バンクーバー五輪の際にマオ・アサダはフィギュアスケートを除いた目標の1つに恋愛を挙げていた。それを引き合いに出し、ウノに尋ねると『ん?恋愛?僕の両手はビデオゲームのコントローラーと、あとはスケートで埋まってしまっている。僕のゲームへの関心は依然として膨張してきている。いずれビデオゲームの大会に参戦することを考えている』と語ったという」  なんと、恋愛よりもゲームとスケートに重きを置き、将来はゲーム大会(eスポーツ)への参戦にも意欲を示しているという。以下略(THE ANSWERS)
海外の反応をまとめました。



・記事「いずれビデオゲームの大会に参戦することを考えている。
↑まぁ、彼が獲得したのは銀メダルであって、金メダルではない。


・昌磨のゲーム好きは有名だからな。


・五輪選手村にゲーム機があったらしいが、彼は遊んだのだろうか?


・彼がオリンピックのゲーム競技でメダルを獲得したら...。


・もしもeスポーツが五輪種目になったら狂っているよ。
オリンピックが戦闘ゲームを奨励したがるとは思わないけど。


・気候変動のせいで、これから先の20年の間に野外スポーツを行うことが難しくなる。


・心の狭い連中は、eスポーツはスポーツではないと言い、ゴルフはスポーツだと言う。


・オリンピックのことは忘れてくれ。
eスポーツは自分たちのeリンピックを作るべきだ!





・夏のオリンピック、冬のオリンピック、eリンピック!
現在の夏のオリンピックの一部になるとは思わないが、新しいオリンピックをやろう!


・↑eリンピックか。いいね。


・↑なるほどなと思った。
オリンピックを行えるくらいeスポーツのゲームはたくさんある。


・いいや、絶対にありえない。


・シンクロナイズドスイミングが競技「スポーツ」に分類されるなら、どうして駄目なんだ?


・↑シンクロナイズドスイミングはかなりの肉体的な修練が必要だよ。
スポーツの観点で言えば、冬季五輪のフィギュアスケート同じ分類だ。



https://goo.gl/Nwsz7k,https://goo.gl/KDvmLU
宇野昌磨が五輪フィギュアで銀メダルを獲得(海外の反応)

五輪種目に?eスポーツの普及を訴える日本の国会議員(海外の反応)

eスポーツの発展を阻む日本の法律(海外の反応)

follow us in feedly