w4r
【3月3日 AFP】米国務省は2日、米外交官らへの不可解な「音響攻撃」疑惑が浮上していた在キューバ米大使館の人員規模縮小を恒久化すると発表した。  キューバの首都ハバナにある米大使館は、外交官とその家族が脳に損傷を受けて2017年9月に避難して以降、人員を削減して業務を続けている。職員らに出された国外退避命令の期限は3日に切れるが、同大使館は職員を従来の人数には戻すのではなく、今後は職員が家族を帯同せずに赴任する「単身赴任」ポストとされる。以下略

海外の反応をまとめました。



・アメリカ人は何にも分かっていないな。


・そんなに難しい話じゃないだろ。
ロシア人の仕業だ。


・キューバ人は何もしていない。
これはCIAの策略だ。
キューバの政権を倒すためのね。


・諜報設備に何か影響はあったのだろうか?


・集団ヒステリーだろ。


・キューバに行く奴らは愚かだよ。
脳に障害を負っても泣くなよ。


・私は2015年以来、キューバに5回行っている。
12月には再び2週間ほど滞在する。
キューバは安全だよ。


・アメリカがキューバを再び中傷しようとしているだけだよ。


・この話が出てきてから6カ月経つが、キューバの手助けが無い。






・何が起きたにせよ、意図的ではなかったと思う。


・彼らは症状についてあまり語っていない。奇妙だ。


・「アメリカの責任だ。共産主義は素晴らしい」コメントを読むだけにここに来た。


・攻撃されていたという証拠は何もないだろ。


・トランプ自身かロシア人が背後にいるんだろうな。


・ロシアのミサイルがキューバに戻ってくるまで、それほど時間は無い。


・大使館員たちはキューバに亡命しろよ。
そうすれば、キューバで無料で治療してもらえるぞ。


・攻撃など無かった。
この政権は本当に役立たずだ。

https://goo.gl/VjsTbV,https://goo.gl/ZdJMAL,https://goo.gl/DLt8uR
もし北朝鮮が日本に電磁パルス攻撃を仕掛けたら(海外の反応)

第二次大戦中に日本軍が開発した11の秘密兵器(海外の反応)

follow us in feedly