wrf
齋藤農林水産大臣は2日の閣議後の記者会見で、ピョンチャンオリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子チームが食べていたことで話題になった韓国のイチゴについて、その多くは日本から流出した品種が元になっているとしたうえで、今後、日本の品種の保護を強化する考えを強調しました。以下略(NHK)



・まるで彼女は日本から韓国にイチゴを持ち込むことだって出来たと言っているみたいだな。(笑)


・この2か国は、まるで子供のように喧嘩をしている。


・アメリカの政治家たちは比類ないほど子供っぽいと思っていたが、日本の政治家も負けていない。


・時々、悲しくなってしまう。
昔はこんなことをする必要がなかった。


・日本と韓国には関係を良くしてもらいたい。
特に若い世代はね。
安倍と自民党、極右勢力の台頭は本当に嫌だけどね。


・おいおい!
中国,韓国,日本の器の小ささは、もはや別次元だな。


・グローバル化を考えると、イチゴがどこから来たかなんて確信を持てる人間なんているのか?


・↑明らかに日本に起源のあるイチゴだった。
そして韓国人がそれを奪った。(皮肉)


・たとえ日本の品種だとしても、より肥沃な韓国の土壌で育てられた。


・オリンピックの年には、異常なことが本当にたくさん起きる。






・日本の文化のほとんどが、日本国外から得たことを考慮すると面白い。


・↑奴らにそれを言うなよ。


・引いてしまうほどの国粋主義の韓国人と日本人が存在することは知っているが...頼むよ、日本。
これは馬鹿げているよ。
誰もお前らのイチゴのことなんて気にしない。
この大臣はイチゴについてコメントするほど暇なのか?


・↑まあ、彼女は優れた日本の品種ではなく、劣った韓国の品種を食べ、その味を称賛するという国家反逆罪を犯した。
大臣はそういった反逆罪を非難して、国の前で彼女に恥をかかせる必要があった。



・↑正当化できるとは言わないが、彼らの考えを説明しよう。
日本人は自分たちのイチゴに誇りを持っている。
日本は20種以上のイチゴの故郷だったと思う。
1個600ドル前後する高級品として売れるほどにまで品種改良を行ってきた。
それだけの価値があるとは言っていないぞ。
でも完璧なイチゴなんだ。
形、色、味、すべてが完璧だ。
一般的に韓国のイチゴはずっと安い。
それでもとても美味しい。
全く知らなかったが、韓国のイチゴ業界は日本のイチゴを使っていた。


・↑私が聞いた話だと、日本のイチゴが市場を席捲していて、韓国人は使用料を支払うことになっていた。
だから韓国は先に進んで、2005年に独自の品種を開発した。
そして日本は韓国の市場と収入を失った。


・それはさておき、日本のカーリングチームは本当にカワイイ。
私のお気に入りはチナミだ。
カーリング日本の吉田知那美が世界に向けて「にっこにっこにー 」(海外の反応)


・↑日本のカーリングチームはとても友好的でプロらしかった。



https://goo.gl/enSte3
桜の起源は日本でなく済州島?韓国メディアが報道(海外の反応)

中国人「桜の起源は日本と韓国ではなく中国」(海外の反応)

follow us in feedly