wrff
 幼い頃に温泉や公衆浴場で、親に手を引かれて自分とは異なる性別用のお風呂に入った経験がありませんか。ある日、温泉に行ったところ、母親と一緒にお風呂に入っている6歳くらいの男の子に遭遇して戸惑った――。そんな女性の体験談がネット上などで話題になっています。小学生くらいの男子が“女湯”に入ることの是非について、ネット上では「子どもだからという人もいると思うけど私は嫌」「小学生なら男湯に」「同世代の娘が嫌がるからやめて」「気にしない」など賛否両論が見られます。以下全文を読む(オトナンサー)
海外の反応をまとめました。




・思春期が始まるころだろうな。
9歳か10歳くらいか。


・5歳までだよ。


・どんなに上でも7歳までだね。


・小学校に入るまでだよ。


・出て行くように言われるまで。


・私は3歳だと思う。


・男の子が思春期になったら、母親が止めるでしょ。
イギリスでも母親と男の子が泳ぎに行くと、男の子は女性の更衣室に入って来るよ。
でも10歳くらいになると見なくなるね。7


・う~ん、私には分からない。
私が決めることじゃないからね。
時々、裸で歩き回ったり、常に裸でいる文化もあるからね。






・混浴だったら、問題はないだろ。(笑)


・もしも男の子が自分を女だと主張したら、社会正義の為に戦う連中が決める。


・男の子は何歳であろうと、女湯に入ることを許されるべきではない。


・男湯に女の子が入ることはあるのか?
何歳になったら、女湯を使うようにされるべきだ?


・↑妥当な質問だな。
両者に適用されるべきだ。


・男の子でも女の子でも異性のトイレを使用するのは小学1年までだ。
そこまでにしておけ。
補助の必要な障害を持つ子供を持っているなら、個室がある温泉に行け。



https://goo.gl/v77hyX,https://goo.gl/i4RT5o
和歌山の温泉をシャンプーで泡だらけにした少年2人を逮捕(海外の反応)

消えゆく日本の銭湯(海外の反応)

入れ墨外国人も温泉に!日本の観光庁が規制緩和を促す(海外の反応)

日本で初めて温泉に行きます。アドバイスください。(外国人の反応)

follow us in feedly