ew
神戸製鋼所のアルミニウム・銅製品などのデータ改ざん問題を巡り、米消費者が5日、低品質の金属部品を車に使用したのは、消費者保護に反するなどとして、神戸製鋼とトヨタ自動車を相手取り補償を求める集団訴訟をカリフォルニア州の連邦裁判所に起こした。ロイター通信が6日報じた。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。



・深刻な安全性の問題だな。


・突然、消費者保護が流行り出したな。


・カムリを買ったばかりだったのに。


・割増の金を払って手に入れる非の打ちどころがないトヨタ品質...。
他の企業同様に如何わしいサプライヤーの欠陥には弱いね。
タカタのエアバッグと同じだ。


・↑タカタはほぼすべての自動車メーカーの為にエアバッグを作っていたけどね。


・トヨタはずっとこの件を知っていたはずだよね?


・↑可能性はあるが、トヨタも神戸製鋼の600の顧客の1つに過ぎない。
他の企業はどこも訴えられていない。
皮肉屋と呼ばれて構わないが、一番金を持っている相手を狙っているように思える。


・↑まさにそれだよ。
こんなことをしておいて、神戸製鋼は関係者と和解して、何の支払いもしないだろう。
一方のトヨタには金欠の心配はない。
一番金を持っている。





・2017年は訴訟の年だった。
個人、企業、政府が400万以上の訴訟を起こした。
彼らはトランプから学んだんだ。
2018年は記録を破るだろうね。


・素晴らしい!
アメリカ人にモノを売る外国企業に対して、我々はもっと厳しくなるべきだ!


・↑我々はアメリカで製造されているトヨタ車を買うのを止めるべき?


・↑アメリカ製のBMWにアップグレードしな。


・それでもトヨタはアメリカ車よりも2倍長持ちする。(笑)


・↑トヨタ車もアメリカ製だぞ。


・製造されてから27年経っている私のトヨタ車は近所にあるアメリカ車たちよりも長持ちしている。


・↑もしもアメリカの自動車メーカーが信頼できる車を製造すれば、より多くの人々が彼らの車を買うだろう。



https://goo.gl/vFhbtf,https://goo.gl/gsQNZe
日本の品質神話が崩壊、神戸製鋼のデータ改ざん問題(海外の反応)

「トモダチ作戦」157人が米国で東電を提訴(海外の反応)

(米・糖尿病薬をめぐる訴訟)日本の大手製薬会社に6200億円の賠償命令(海外の反応)

follow us in feedly