wr
平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)が右足首の治療のため、世界選手権(3月19日~25日、イタリア・ミラノ)を欠場することが7日、日本スケート連盟から発表された。  羽生は昨年11月のNHK杯で右足首靱帯(じんたい)を損傷。復帰戦となった平昌五輪では、まだ完治しておらず、痛み止めを服用しながら演技に臨んでいた。五輪後の診断は「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷、腓骨(ひこつ)筋腱(けん)損傷」で、約2週間の安静と3カ月間のリハビリ加療が必要になる見込み。以下略(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。



・ガッカリしたけど、これは予期していた。
早く回復することを祈っている。


・彼が回復の為の適切な手順を取っていることを嬉しく思う。
彼の幸運を祈る。
家族と時間を過ごせるといいね。


・誰も本当に驚いてはいないだろ?


・全く驚きの無いニュースだ。
彼が欠場するだろうと思っていた。


・本当に良かった。
結弦が世界選手権に出場していたら、狂っているよ。
彼には6カ月ほどの休息が必要だ。
1年でもいいくらいだ。
今が休息を取るのに一番良いタイミングだ。


・幸いなことに手術が必要なわけではないようだ。


・怪我がそこまで酷くなさそうで良かったよ。


・無理して欲しくはないけれど、やっぱり彼が滑る姿を見たかったな。


・いいね。彼は休む必要がある。






・欠場することは分かっていたが、それでも彼が滑る姿を目の前で見られなくて残念だ。
彼が回復することが何よりも重要なのは知っている。
彼が長い間滑り続けて、4回転アクセルを跳ぶためにもね!


・↑オーマイゴッド、あなたは世界選手権に行くの?
本当に羨ましい。


・来シーズンまで彼を待たないとね。
私もそのことは悲しく思う。
バンクーバーで行われるグランプリファイナルに彼がいることを祈ろう。


・↑うん!次のグランプリファイナルまでには復帰しているだろう。


・彼が自分の健康を優先することを嬉しく思う。
休息とリハビリで怪我が癒えることを祈るよ。


・もちろん悲しいが、彼には回復するための時間が必要だ。
明るい面を見るとすれば、世界王者となる宇野昌磨を見るのが楽しみだよ。


・↑うん、宇野昌磨が輝く時が来た。


・男子は面白くなりそうだ。
4大陸選手権の王者、グランプリファイナルの王者、五輪銀メダリストが1位を争うからね。

https://goo.gl/krMTae,https://goo.gl/G8co4G,https://goo.gl/MsdXA4
羽生結弦とメドベージェワの閉会式での2ショット写真(海外の反応)

メダル受賞式で幸せそうな羽生結弦(海外の反応)

羽生結弦が大量のプーさんを平昌で寄付へ(海外の反応)

follow us in feedly