wd
(CNN) 米ミネソタ州の州議会で衣服に隠されたおしりを許可なく触るなどしても罰せられない州刑事法の条項を削除する動きが進んでいる。 全米で性的嫌がらせ問題の告発が進んでいる社会情勢を踏まえた措置。同州上院の司法問題などを担当する委員会は7日、この条項の廃止を促す法案提出を支持した。条項は性的接触の定義について着衣の状態にある臀部(でんぶ)部分を意図的に触るなどした行為を除外している。以下略
海外の反応をまとめました。




・本当か?冗談だろ?


・正気か?ミネソタで?


・↑「よくやった」とお尻をぽんと叩くのはスポーツ文化では不可欠だし、法で権利を認められるべきだ。


・どうしてそんなことが許されるの?


・う~む、時々自分の州が嫌になる。


・性差別主義のリベラルたちが怒り出すぞ。


・この見出しは、アル・フランケンをネタにしたジョークの為に書かれたのは間違いない。
【AFP=時事】米上院の民主党議員で、かつて未来の大統領候補と目されていたアル・フランケン(Al Franken)氏が16日、自身から痴漢行為を受けたと公表した女性ラジオ司会者に謝罪するとともに、自身の行為についての議会による調査を歓迎するとの声明を発表した。以下略


・さっさとアル・フランケンに謝罪しろ。


・↑先を越されてしまった!


・なるほどなぁ。
さっさとアル・フランケンを上院議員に戻せ!





・アルフランケンがもうコメディアンじゃなくて残念だよ。
彼はこの状況に関するジョークを飛ばしていたはず...あっ。


・フランケン法かな?
まだ早すぎるか?


・そもそも、どうして人のおしりを触りたがる?
本当に下品だ。


・えええ?
最後に私に断りなくお尻を触ってきた人間は、顔にパンチを食らったけど?


・もしも私の同意なく、私の体に触れて来る人間がいたら、覚悟しておいた方がいい。


・ミネソタって最低だな。


・それで、触ってきた相手にパンチを食らわすのはOKなの?


・それでも銃規制の法律よりはマシだ。(笑)


https://goo.gl/9QHhkP,https://goo.gl/bcb37r,https://goo.gl/NTtRsH,https://goo.gl/yJcqw8
日本でもセクハラ告発「#MeToo」が広がる(海外の反応)

日本人女性が「世界の勇気ある女性賞」を受賞(海外の反応)

follow us in feedly