sss
トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談するとの電撃的な発表は、日本政府にとって「寝耳に水」だった。  安倍晋三首相は発表直前に大統領と電話会談し、日米の結束をアピールしたが、政府内では日本だけが置き去りにされかねないとの懸念も出ている。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・何故?
日本は朝鮮半島の紛争からずっと恩恵を受けてきたからだよ。
彼らは決して平和を望まない。
というか、彼らの経済の為に朝鮮半島でもう一度戦争が起きて欲しいと思っている。


・キムがアベよりも上手く立ち回っている。


・合意が結ばれるまで日本は馬鹿馬鹿しい仮定にやきもきすることになる。
アメリカが直接この問題に対処するからといって、日本がのけ者にされるはずがないだろ。


・↑日本がそんな風に思う理由は山ほどある。
彼らにとっては、のけ者にされた時の場合に備えて、計画するだけの価値はある。


・↑馬鹿馬鹿しいよ。
アジアでのアメリカの戦略において、日本はキープレーヤーだぞ。
北朝鮮の為にアメリカがすべてを投げ出すと思っているのなら、君はかなり頭が悪い。


・↑トランプはアメリカの同盟国に影響を与える関税を課したばかりだぞ。
どうして彼が同盟国の後ろ盾をすると信用するんだ?


・現政権が急激に姿勢を変えたことと、この16年間アメリカはルールや協定を無視し続けているから、日本は心配をしているのだろう。






・ドナルドはキムに操られることになる。


・↑どうなるか見てみよう。


・↑キムは中国に操られているだろ。
彼らが交渉のテーブルにつく唯一の理由だ。
1年半しか政権についていないのに、トランプの戦略は今までの政権よりも魔法のように上手くいったみたいだ。


・↑北朝鮮はこの20年間、すべての米大統領を弄んできた。
クリントン大統領は彼らと合意間近だったが、彼らは手を引いた。


・トランプはこの件に全く関係ないだろ。
米朝会談を実現させたのは韓国だ。


・↑北朝鮮が1月に韓国に近づいたことで、すべてが始まったんだぞ?

https://goo.gl/qJtKcS
北朝鮮が拉致の再調査を約束、日本は制裁解除へ(海外の反応)

トランプ氏と金正恩氏が5月までに会談へ(海外の反応)

follow us in feedly