wd
2020年から日本の小学校で英語が必修化されるため、外国人指導助手の需要が高まっています。

海外の反応をまとめました。



小学校で2020年度から英語が正式教科となるのを前に、小学校教員の間で英会話教室に通う動きが広がっている。単語、文法、表現力、発音……。「自信がない」と不安の声が漏れる。きちんと教えたいという熱意に応え、後押しする自治体も徐々に増えている。以下略(共同)

・私が喜んで日本に戻り、英語を教えよう。


・我々の労働市場が膨らんでいるようだな。


・私は冒険に出る準備が出来ている。


・選考を英語に変えよう。


・彼らには英語教師の適切なスクリーニングを行ってもらいたい。
ほとんどの外国人教師たちは最終手段として利用しているだけだからね。
日本文化についてほとんど気にせず、母国と如何に異なるか不満ばかり言う連中に何人も会ってきた。


・↑ほとんどの外国人教師?


・↑もし日本の文化が好きでないのなら、どうして日本に引っ越すの?


・教育委員会はネイティブスピーカーの教師を直接雇用するべきだよ。
外国人からぼったくる如何わしい派遣会社に任せるのではなくね。






・もしも文部省が英語を教える資格がある教師を雇いたいのなら、もっと良い給料を払うべきだし、TESL(第二言語としての英語教授法)の資格を持っている教師を雇うべきだ。
たまたま日本に住んでいる英語のネイティブスピーカーではなくね。


・月にたった24万円の給料で、レオパレスみたいな酷いアパートに住まわされて、多額の住民税を取られるのなら、ノーサンキューだね。


・ネイティブスピーカーも日本語を話さないといけないの?
どうやらその必要がありそうだが、どうやって母国で日本語を学ぶのだろうか?


・ネイティブ、ネイティブ、ネイティブ。
学位も日本語を話す能力もいらない。


・英語を教える資格があるのなら、ネイティブスピーカーかどうかは重要ではない。


・カリキュラムが変わらないのなら、教師をさらに雇っても意味はない。


・明治維新の際に英語を新しい公用語にしようとする真面目な提案があったことを信じるのは難しい。


・私は是非日本で英語を教えたいが、日本が適切な医療を提供してくれるか自信が持てない。


・日本人にもっと英語のテレビチャンネルを見るように奨励したら?
昨年、東京の5つ星ホテルに泊まったけど、英語のチャンネルが1つもなかった。


https://goo.gl/w45xXn,https://goo.gl/86HK98
日本人編入枠を沖縄米軍基地内の学校に検討(海外の反応)

京都の中学校教師たちがTOEICを受けた結果w(海外の反応)

日本人の楽しい英語学習法(海外の反応)


follow us in feedly