wr
回転ずしチェーン最大手の「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)は15日、スシローの店舗内の回転レーンに小型カメラを載せて撮影した迷惑動画が投稿サイト「ユーチューブ」にアップされたとして、投稿者に対し、法的措置も含めて厳格な対応を検討するとの声明を発表した。「衛生管理や来店客のプライバシーの観点から許されることではない」としている。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。



・どうして近頃のYoutuberたちは、こんなに迷惑なんだろう?


・↑彼らには真の才能がない。
注目を集めるにはこれが一番の方法なんだよ。


・何だと?日本!
以前の君たちはクールだったのに。
どんな損害があったというんだ?


・ちょっとうるさい外国人の客を店に入れる以上の損害が店にはあった。


・彼らは法的措置を取るべきだ。
そもないと、同じことをする連中が押し寄せるぞ。


・何が不快かというと、英語でこの件をググると2件しか記事がヒットしないことだ。
しかも両方とも動画を褒めている。


・君たちの為に教えておこう。
日本は個人のテーマパークではない。


・↑テーマパークでさえ、もっと常識が必要だよ。





・頼むぜ。
TkyoSam(問題のYoutuber)をやっつけろ。
彼が苦しむ姿を見たい。


・↑彼のコンテンツを20秒間ほど見たら、吐いてしまった。


・それで?
外国人Youtuberは事業者ではない。
誰が日本の法律なんて気にするんだよ?


・↑誰がやったかは分かっている。
Youtube上のtkyosamだ。
彼に対して法的措置はとれる。


・↑レーンにカメラを載せる彼の映像もあるしね。
告発するには十分だ。



https://goo.gl/2Q8FGG
ローガン・ポールの動画への広告掲載が再開される(海外の反応)

日本で「ユーチューバーチップス」が発売(海外の反応)

日本のYoutuberが悪質ドッキリで逮捕される(海外の反応)

follow us in feedly