JR東海は10日、完成した東海道新幹線の新型車両「N700S」を浜松市の同社浜松工場で報道陣に公開した。リチウムイオン電池で停電時に数キロ自力走行でき、前照灯にはLEDライトを採用するなど「新幹線初」の新技術を多数搭載している。20日に試験運転を始め、2020年度の営業運転を目指す。以下略(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。


動画



・フィリピンでもこんなものを持てたらなぁ。


・トランプ政権にこれを買うだけの余裕はあるか?


・他国が軍事技術を向上させる一方で、君たちは移動手段を向上している!


・20フィートの高さからボウリングのボールを落としても凹むことはない?
日本製だから、大丈夫に違いない。
トランプ氏「日本はボウリングのボールを落としてアメ車を検査」(海外の反応)


・どうしてアメリカはこういうものを持てないのだろう?


・一方、我々の高速鉄道は、さらに費用がかかり、どんどん馬鹿馬鹿しくなっていく。


・一方、トランプのインフラはボロボロに崩壊している。


・↑憶えているか分からないが、オバマはトランプの2分の1の予算しか要求しなかった。


・↑トランプだって減税しているだろ。





・クールだけど、先頭部のデザインがあまり良くないね。
昔の方がよかったのでは?


・↑騒音を減らすことが出来る。


・↑理にかなっていない...昔の新幹線は騒音を出していたの?


・↑先頭部分は日本のオオサンショウウオみたいだ。
興味深い動物なんだけどね。


・昔のよりも醜い。


・それでもかなり醜いな。(笑)


・顔が酷い!


・太った顔をしているな。
本当に空気力学の原理を応用しているのか?


https://goo.gl/Bt3DBw,https://goo.gl/R96kkw
英運輸大臣「我々の鉄道車両は日本製よりも優れている」(海外の反応)

日本がリニア技術をアメリカに無償提供(海外の反応)

特攻機の設計に罪を感じて、新幹線の開発に携わった日本の技術者(海外の反応)

follow us in feedly