ere
ロリータシンガーソングライターを称する有坂愛海が、亡くなったファンのための追悼ライブを開催すると発表した。 有坂は20日に「ファンを亡くした気持ち」とのタイトルでブログを更新し、追悼ライブ開催に至るまでの経緯と心情を綴った。ファンの間で「おっきゃん」の愛称で知られていた55歳の男性は、10年間ほとんど全てのライブに来場していた。しかし、昨年に大動脈乖離の手術を受けることになり入院。その後、SNSの更新は止まり、ライブにも訪れなくなっていた。以下略(ビッグローブニュース)
海外の反応をまとめました。




・高貴で上品だ。


・とても感動的だ。


・これはちょっと悲しいな。


・追悼ライブをするなんて、優しくて思いやりがあるね。


・マントをしていない本物のヒーローだ。


・私もそんな風に逝ったらと考えると、突然胸が苦しくなる。


・悲しいけど、美しいね。


・ビートルズのエリナー・リグビーという歌を思い出した。


・私はベッドで泣いている。
感動的な美しい話だ。





・よく知らない人の様子を見るために骨を折るような歌手は数人しか知らないよ。
亡くなる前に彼が彼女と会えなかったのは残念だね。


・彼女のようなアイドルがもっといたらなぁ。


・AKBのライダーという曲を思い出した。
バイクに乗って、彼女たちのライブに行っていたファンがかつていた。
でも、突然亡くなってしまった。
彼女たちは彼に曲を捧げることを決めた。


・一流のベテランのオタクだった。


・なんて優しい子なんだ。
彼は天国で微笑んでいるはずだよ。


・私の葬式でBABYMETALに演奏して欲しい。


https://goo.gl/daoQ9Y,https://goo.gl/a3CxAE,https://goo.gl/DDzA5r,https://goo.gl/F4eK2f
日本のアイドルが「韓国好きな日本人は好きじゃない」発言し炎上(海外の反応)

日本の女子高生アイドルが妊娠、相手はマネージャー(海外の反応)

日本のアイドルグループの解散理由が海外で話題に(海外の反応)

日本のアイドルが教えるモテない男の特徴(海外の反応)

follow us in feedly