ee
仮想通貨取引所「Binance」に対し、無登録のまま日本で営業しているとして金融庁が警告を出す方針だと、日本経済新聞が3月22日に報じた。報道を受け、BinanceのCEOであるジャオ・チャンペン(Changpeng Zhao)氏は同日、Twitterで「日経は無責任なジャーナリズムを見せた」と批判した。Binanceは約280種類の仮想通貨を扱う交換業者で、取引高は世界最大規模といわれている。日本人でも登録すれば取引ができるが、日本国内の改正資金決済法に基づく仮想通貨交換業者には登録しておらず、みなし業者でもない「無登録業者」の状態だ。  日経によれば、金融庁はBinanceに対し改正資金決済法に基づく警告を出す方針としているが、ジャオ氏は「われわれは金融庁と建設的な対話をしている最中であり、何の命令も受けてない」という。以下略(ITmedia)
海外の反応をまとめました。



・彼らは免許もなく一日に20億ドル近くの取引をしているのか?
仮想通貨を愛さずにいられない。


・↑仮想通貨コミュニティの連中によると、アメリカドルは史上最大の詐欺だそうだ。


・遅かれ早かれ、世界中の政府が仮想通貨にうんざりして、すべて禁止にするだろう。


・バイナンスは日本で登録しようとしている。
日本はバイナンスから分け前を貰いたいのだろう。


・バイナンスは閉鎖されたりしない。


・↑人々がまたFUDの記事に反応している。
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、パブリック・リレーションズ[1][2]、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。ウィキペディア

・FUDがピークの時に買え。


・FUDに次ぐFUDに次ぐFUD。
FUDのたびにパニック売りをする愚かな連中を信じられない。


・FUDにはウンザリだ。
パニック売りをする前にみんながもっと責任を持つべきだよ。






・仮想通貨市場に誤った噂が如何に急速に多大な影響を与えるか考えると酷い気分になる。


・また仮想通貨市場がバイナンスへの不利な話で影響を受けた。


・SNSの負の面だ。
不幸なことにFUDを拡散するのに便利だ。


・フェイクニュースだらけだな。


・公式な声明は何かないのか?


・愚かなのはお前らだ。
ジャーナリズムなんてものはもはや存在しない。


・次は何だ?次は何が起きるんだ?それは事実なのか?
バイナンスは閉鎖されるのか?


https://goo.gl/7uE9gF,https://goo.gl/DAWmPq,https://goo.gl/wLiouh,,https://goo.gl/G5xbvb,https://goo.gl/P9dK6V
日本の仮想通貨取引所でビットコインが一時「0円」で売買(海外の反応)

LINEが仮想通貨事業に参加へ(海外の反応)

麻生太郎大臣「ビットコイン、十分に信用・証明されていない」(海外の反応)

follow us in feedly